新しいデジカメ撮影し、パソコンに保存したものを、写真アップの画像ががおかしいが解決  ブログ第592日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
昨日、メールでこの件を問い合わせしたら、今日7月21日に返事がきました。
ありがたいです。

お問い合わせいただきました件ですが、
弊社にて確認いたしましたところ、
現在は問題なく表示されていることを確認いたしましたが
お客様のご利用環境下では改善されていますでしょうか。

また、ファイルアップロードページにて
同名ファイルが「上書き保存」の設定になっている為に
この現象が発生している可能性がございます。

ブログ管理ページ「ファイルアップロード」>「設定」項目の
「同名ファイル」を「上書き保存」に設定している場合、
同じ名前でアップロードした画像は上書きされる設定となっております。

上書きアップロードの場合、サーバーの負荷状況によっては、
上書きにお時間がかかる場合がございます。

ファイルが更新されない場合はファイルURLにアクセスして、
Ctrl+F5(ページ更新ショートカットキー)を押していただくか
ブラウザーのキャッシュ削除をお試しください。

▼クッキー・キャッシュの削除手順
http://help.fc2.com/requirements/SolutionCheckCk
※Internet Explorerの場合、「お気に入りWebサイトデータの保持」の
チェックを外して削除を行ってください。

上記をお試しいただいてもお困りの現象がございます場合は

・本来表示されるべき画像の詳細(URL、ファイル名など)
・すり替わっている画像の詳細(URL、ファイル名など)
・現象が起きている記事のURL

についてご連絡くださいますようお願い申し上げます。

今後ともFC2をよろしくお願いいたします。



新しく買ったデジカメで撮ったものをパソコンに保存して、ブログ記事内にアップしようとしたら、日付と写真が正確に反映されなくなりました(T‐T)

CIMG9896.jpg

古いデジカメで7月10日に撮影したお弁当、この日のものは、ちゃんとアップできました。フォルダ内の写真もこの写真です。この日までは大丈夫です。

CIMG9881.jpg
7月19日の写真

本当は、橋の風景の写真を撮っているし、ファイル情報の写真にはちゃんとそれが出てくるが、ブログ内に写真をアップすると、なぜか、以前、撮影したアジサイの写真がでてくる

CIMG9892.jpg

梅干しの写真はでるが、フォア入ル情報の小さな写真は別のものが出る(カップ2皿の料理)

CIMG9893.jpg

7月20日に撮影した梅干しの写真で、写真自体はちゃんと写っているし、記事内にもアップできたが、グログ記事内のフォルダ写真は1皿の料理が出てくる

CIMG9894.jpg

7月20日に撮影した梅干しをアップしたはずだが、なぜか、以前撮影した料理の写真がでてきます。

わけがわからないので、今原因を調査してもらっている最中です。

早く治ることを願っています。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:quatre mains  by quatre mains

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1398-1f0b8f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド