ゴミを捨てると気持ちいいだけでなく運気もアップする   ブログ第595日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
CIMG9898.jpg
CIMG9897.jpg
CIMG9896_201607242144578e0.jpg
昨日で閉店したうどん屋さんのランチ

福岡市は週2回のゴミ捨て日があります。
地域によるって、ゴミ捨ての曜日は異なりますが、夜に回収してくれるところがありがたいです。

ゴミ袋は15リットル×10袋で150円。30リットル×10袋で300円。45リットル×10袋で450円です。
これらの金額をどう考えるかですが、きちんとゴミを回収してくれる人たちがおり、そういうシステムの恩恵を受けているので、これも必要経費だと思っています。

風水のほんを読んでいると、とにかくゴミは捨てなさいとあります。
主婦は、45リットルのゴミ袋に、詰め込めるだけ詰め込んで捨てる人たちが多いのですが、それは悪くありません。ただ、そのゴミがいっぱいになるまで、ゴミをためておくというのが良くないとありました。
私は15リットルでマメに捨てるようにしています。調理をすると、野菜の屑や箱、包んでいるパッケージなどいらないものが、出てきます。また、紙類のゴミも多いです。できるだけ、捨てる時には小型化するように、ビニール袋は、たたんで丸める、箱も小さくやぶるか、という風にしています。

段ボール類などは、少なくても近所の回収ボックスにもっていきます。実は通っていた職場内に、そこに回収ボックスがあり、自転車で5分で行けます。とてもありがたいです。

ゴミはともかく、いらないもの、使わないものを部屋に置いておくことを極力さけようとしてはいます。
ただ、捨てきれない性格が長かったので、思いきるまでが大変です。
特に、資料や、調べたノート類などです。思いきれないこの性格・・・。

ちなみに、紙類は仕事の縁
布類は、恋愛というか人間関係の縁を呼んでくるといわれています。

要らないものを捨てると新しいものが入ってくるので、とにかく捨てなさいといわれるわけです。私は、かなり改善しているけれれど、まだまだ紙類は、格闘中です。

ちょっとでも、捨てると確かにその日は気持ちがいいのです。
ここに拭き掃除や磨くという行為をプラスすると、もう無敵な風水パワーが宿る気がするのですが、そこまでしないところが、まあ愛嬌でしょう(笑)

今日もゴミを15リットル捨てました。これは燃えるゴミの日です。
また、電子書籍のデザインもツメのところまでもっていくことができました。といっても私がデザインしているわけでなく、デザインしてもらったものを、センスのいい人のアドバイスをもらい修正してもらっているのです。
これも風水というか、部屋の状況に微妙にシンクロする気がしています。

燃えないゴミの日は月2回です。それも、ビン、ペットボトルの日と、それ以外の燃えないゴミの日です。
だから、必然的に、ゴミ袋いっぱいになるまでためることになりますが、それでもできるだけ早めに捨て、いらないものとさよならしようと思っています。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:quatre mains  by quatre mains

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1402-ccc912a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド