fc2ブログ

あとは、潜在意識に働いてもらおうっと   ブログ第596日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

電子書籍出版の表紙を最終的にどちらにするか、ようやく決めたヒュギエイアです。

CIMG9902.jpg

緑の中の友泉停

表紙デザイン20件中、気にいったものを選んだのですが、それの題名が目立つように字を大きくしてもらいました。そうしたら、後ろのイラストとのバランスが悪くなり、また修正をお願いしたら2つ考えてくれました。どちらもいいのです。

デザインが好きなものは2番だけれど、題名が目立つのは1番。
バックにあるイラストは、2つ、ちょこっとだけ違うのですが、それもちょっとの違いです。
う~ん・・・悩みます。

周りの人に聞いて回ったら、多くが1番をさしました。題名が目立つ、という理由です。やっぱり1番にしようと思いました。

というのも、ある講師の盲点の話を思い出したからです。

それは、「うで時計を見ることなく、自分がしているうで時計の絵を描いて下さい」、というものです。すぐにやってみました。今している、うで時計は、気に入って買ったものであり、毎日見ています。しかし、いざ、うで時計を描こうとしたら、全然、覚えていない、という話です。あれだけ、数字や形のこだわったのに、毎日見ているのにです。

もちろん、私の場合は、大まかに○い文字盤とかはわかります。ただ、数字とそれ以外の配列が、書けないのです。文字盤は、算用数字と丸い点なのですが、12時のところだけ▽だったけれど、そういうことも忘れて、そこは数字だったりしました。

といってこれは、私だけがそうというものではなく、ほとんど人というのはそういうものということです。試しに、今、うで時計をされている方は、うで時計を見ることなく、腕時計をしまってから描いてみて下さい。

たぶん細かなところまで、間違うことなく描ける人は、ほとんどいないでしょう。そういうものかと思います。これは、人というものがそういう性質であるという例です。

また、そのあと、「では、そのうで時計を実際に見ていたのだから、そのうで時計を隠して、今、何時だったか、思い出して下さい」、と問われると、面白いことに、人は、たった今見ていたはずのうで時計の時間を言えないのです。

これは盲点の話です。
で、私の微妙に、こっちの方が好きだというもの、後ろのイラストの配列などが、う~んと、うなるところでしょう。というわけで、デジタル表紙もはっきり決まりました。

あとは、潜在意識に働いてもらいます。
潜在意識とは、脳の本能的な部分のものです。一説によれば、ものすごい力を持ち、顕在意識の力が1としたら、その1万倍ほどの力を持つというものです。

つまり、こうなりたい、という意識が、頭の表層だけだとしたら、でもなれるわけがない、と潜在意識が働いていたら、実際行動には起こさないし、もし起こせても、失敗するようなことばっかりしてしまうのです。
それが潜在意識の力であり、その人のセルフイメージや、その人が本当に思っていることや、考えていることを実現させてしまうと追われています。

例えば、金持ちになりたい、と思って、何かで大金を得たとしても、潜在意識が、「自分は金持ちではない、それほどのお金を持つことを悪いことだ」と、意識せずに思っていたとしたら、せっかくのお金をなくして貧乏になるどころか、人生まで破滅させてしまうものでもあります。だから、怖いのです。

というわけで、本ができたら、私は潜在意識に働いてもらいます。事務的な、するべきことはやってしまったら、あとはもう自分でどうしようもないですが、潜在意識に働きかけると、願うことを引き寄せてくれるといいます。そこから先は潜在意識の力でしょう。

それをワクワクして、楽しみにしていけば、未来は耀かしいものになります。

楽しみです。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:quatre mains  by quatre mains

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1403-4d18b51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド