電子書籍の校正チェックをすればするほど・・・   ブログ597日目   

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今、電子書籍の最終的な校正チェックをしているヒュギエイアです。

CIMG9909.jpg

写真)友泉停

送られてきたURLを、まず目で見んでチェックします。漢字の変換間違いや、送りがな、句読点 「、」「。 」などのもれミスいろいろ出てきます。単語の一文字が抜けていたです。スムージーが、ムージーになっていたりと、別物になっていたりすると、変です。

原稿を送った時には、きちっとしていて、訂正する箇所などないと思ったのに、盲点というか、まさかということがあります。
2行ほど文章が、抜けていたりもしました。全部をコピーした時に、その部分を無意識で外していたりなど、思いがけないところが出てきます。

漢字は、統一しておきたいです。例えば、野菜を摂る、だったら、ずっとこの摂るの字にしていたつもりですが、どこかぽつんと、採る、になっていたり、取る、になっていたり・・・。

何度か見たし、大丈夫だと思います。

あとは、潜在意識の力を利用するだけです。

潜在意識の力を借りるというのが、私の座右の銘になっています。

顕在意識よりも、さらに深いところの自分の脳を働かせる。

この潜在意識とは、じゃじゃ馬のごとく、乗りこなすのが難しいといわれています。これが、バチっと入ると、ものすごい力を発揮するので、あとは楽に物事が動くのですが、まだ入り切れてないのです。

潜在意識を働かせるのに、邪魔になるのは、コンプレックスだったり、変な思い込みだったり、トラウマだったりします。
これらの存在に気がつくこと、ああ、自分はこういうものを持っているなあと、自分に正直になることが、まずは第1歩です。

そのあとは、世の中で講演して回っている成功した人たちの話が、youtubeにいっぱいあるので、参考になります。

誰を先生にするかは人それぞれでしょうが、何といっても、斎藤一人さんが効果があると思うので、よかったらどうぞ。



今回もお読みいただきましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:quatre mains  by quatre mains

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1406-60b08256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド