パソコンスキルが高くなくても何とかできて友達に褒められた   ブログ第607日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

電子書籍
ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
を出版して2週間たちました。

51Gm1VN7QFL.jpg

それを友人たちに告知して回ったら、さっそく何人か購入してくれました。

これもパソコンに詳しくないと、買うまでに、一苦労です。まずは、iフォンにダウンロードする前に、パソコンで無料アプリのダウンロードを勧めました。これをするとパソコンとiフォンが同じ名義なら、購入した電子書籍をどちらでも見ることができきるのです。もちろん、両方ともkindle無料アプリをダウンロードしないといけません。

友達と私は、お互いパソコンを立ち上げ、電話しながら、作業していったのですが、どうしても、私と彼女の画面が違うのです。こうなるとお手上げです。彼女はiフォンで電話しながら会話していたのですが、私の手には負えないので、「カスターマーサービスに電話してから、聞きながらやってみて」と頼みました。アマゾンのカスタマーセンター、0120-999-373の電話番号を伝え、その間、返事を待っていました。

私も、彼女も、パソコンがそれほど得意でなく、これを購入するための無料アプリKindleのダウンロードで、引っかかったのです。
私は、パソコンに何とかキンドルのアプリをダウンロードできました。といってもひとりでは無理で、アマゾンのカスタマーサービスに電話してできたのです。だけど、それをしたすぐ後だったので、友達に無料アプリのダウンロードの方法をアドバイスできると思っていました。

Kindle本を読む方法|初めて電子書籍をご利用される方へ
を読んでから、実際やってみた、すぐ後だったからです。

その中でも重要なところを転載しておきます
Kindle(キンドル)無料アプリのインストール

お持ちの端末にKindleアプリをインストールしていただきます。方法としては、各デバイスのアプリストアで「Kindle」を検索していただくと、Kindleアプリ(無料)が見つかりますので、そちらのアプリをインストールします。

ご参考:各端末の無料アプリに関する情報

Kindle for iOSはこちら

Kindle for Androidはこちら

Kindle for PCはこちら

Kindle for Macはこちら

これらの作業をしたあと、
ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

の購入になるのです。これは私の本だけでなく、他の電子書籍を買う場合も、この無料アプリのダウンロード作業は、必須になります。

しばらくして彼女からまた電話がありました。カスターマービスに電話して、手順を習ったのですが、どうも機種によってはそこでも対応できない場合があるようで、彼女のiフォンはまさにそれだったのです。
とはいえ、思ったのは、さっさとカスターマーサービスに電話するようにして正解だったということです。
それにしても、可笑しかったのは、このお互いにアプリをダウンロードする間の、私と彼女とのやりとりでした。

しきりに彼女は
「よくやっている」「すごい」とほめてくれました。
私とてパソコンに詳しいわけではないのですが、とにかく電子書籍を完成させ売れるようにしたこと。
何とか、パソコンに無料アプリをダウンロードしていることを、しきりにほめてくれるのです。
「すごい」「すごい」と連発してくれました。褒めてもらったことは、嬉しいけれど、可笑しくなり笑ってしまうようなレベルでの話です。

本当にパソコンスキルの高い人なら、この無料アプリのダウンロードもさっさとやってしまえるのでしょうが、サービスセンターに電話してやっとこさです。もちろん、電子書籍自体は代行会社に頼みました。これもパソコンスキルの高い人なら、自分でできるのでしょうが、いろんなことがあり過ぎて、私の手に余ると考えたのです。そして、頼んで本当によかったと思いました。

今回のことで、自分が賢くなったな、成長したなと思ったことは、できないことを無理にやろうと頑張らなかったことです。
お金がかかってもプロの手を借りて電子書籍を作ったことと、それをネットにあげる時に私の入力ミスのトラブルがあった時に、変に自分で操作して解決しようとせず、すぐにカスタマーセンターの専門のところへ相談したことだと思っています。

以前の私なら、できるはず、と無駄に時間をかけて頑張ったでしょう。そして、結局できず心が折れてしまい、挫折・・・。このパターンは、今までの人生で結構多かったのです。そこのパターンから、今回、抜け出したことが、良かったのです。

そんなこんなでできた一冊です。ぜひ、買って読んでもらいたいです。

著者名は、大和 万里子(やまと まりこ)です。

当初は、本名でと考えたのですが、漢字が難しく、電話などで伝えても、間違われることが
多かったので、伝わりやすい漢字のペンネームにしました。

第1作からのメルマガを1年分、まとめていますので、春夏秋冬の四季を通じて、どのように、
ローフードを摂り入れていけばいいか、わかりやすくなっています。

毎日の生活の中での、手軽なローフードの摂り入れ方や、ナチュラル・ハイジーン実践による
健康になる方法が、わかります。

もし、お医者さんに、「一生治りません」と告げられても、食べ物と生活習慣によって、
自力で克服できる、ことを知るだけでも、勇気が出るでしょう。

読むことで、明るく、元気になれます。

キンドル出版で、1冊500円です。もし、今までキンドル出版で、本を買われたことのない方は、
Kindle無料アプリをダウンロードしてからになりますが、パソコンからでも、ipadかからでも、携帯からでも、買えます。

Kindle本を読む方法|初めて電子書籍をご利用される方へ
http://bookissue.biz/blog/kindle/how-read-the-kindle-books.html

一人でも多くの方に買っていただき、読んでいただけると、大変嬉しいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K

よろしくお願いします。


今回もお読みいただきましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:mathias-erhart
by mathias-erhart

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1415-3d8a98f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド