先にお金を払う方が運気をよくする   ブログ第613日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
お金はエネルギーと言われます。

マリーゴールド

何のエネルギーかと言えば、世の中を一つの生き者としたら、お金は血液のようなものです。血液の流れが悪いと、ヒトも冷え性になったり、病気になりやすくなります。血流をよくすることが健康の秘訣です。

だから、お金は使うことが大切です。
このえねるちーの動脈にあたるのは、国家の予算や、企業のお金の流れだと思うのですが、個人の消費は静脈にあたるでしょう。個人がお金を使うことが、世の中の静脈に当たると思います。ヒトの静脈の血流も流れが良い方が、健康になっているのはしかりです。

といってやみくもに浪費しろと言っているのではありません。
欲しいものや、やってみたいことがあったら、それが、心の底の希望なのか、たんに好酔(こうすい)といって、好きなものに酔わせようと支配者が外に目を向けさせている場合があります。好酔に、お金を使わせ、自分を見つめることも、自分について何も考えないようにさせていこうとしている場合があり、それを見極めないといけません。

もちろん自分の成長や学びのためにお金を使うことはいいことです。その時には、できるだけ、先払いをした方がいいです。
お金は、出さないと、入ってこなくなります。ヒトも便秘なのに、栄養価のあるものを食べても、体にとって良くないことは明白でしょう。
支払いを先にすることは、デトックスに似ています。支払いが残っていると気になることは、せっかくのものの価値を下げるのです。スッキリした気分で、物事に取りかかるほうがいいことは言うまでもありません。

それでも、セミナーや旅行のようにどうしても、その時には現金で先払いができない場合は、クレジットカードでもいいのです。それが好酔でなく、自分の成長や学びにつながるものならば、クレジットカードで支払う形で、世の中にお金を循環させるということでもいいでしょう。

とはいえ、限度があります。
なんでもやりすぎて自己破産になったりすることは違います。モノを買うのをやめられなくて、自己破産になるというケースは、精神的に満たされてない場合が多いでしょう。それは、まったく運気が悪くなるので、本当に欲しいもの、自分が心の底から必要と感じたものに対して、お金を払っていきましょう。

次回受けるセミナー代も、前払いしました。これから運気が良くなっていくと信じます。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by:mathias-erhart
by mathias-erhart

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K








スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1421-7e99c720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド