実家に小銭入れを忘れてきたことに気が付いた   ブログ第621日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日は久しぶりに友達と会って話をしたヒュギエイアです。

kiku46_20160909201841f30.jpg

数年ぶりに地下鉄近くのバーガー屋さんに入ってから友達と話をしました。で最初に注文してお金を払う時に、小銭入れがないことに気が付きました。福岡に帰ってきて買い物しなかったので、今日まで気が付かなかったのです。
それにしても、実家に帰ると、何かしら持って帰るのを忘れます。今回も、たぶんそうだろうと思いました。たしか、母に頼まれて買い物に行った時に、小銭入れだけを、買い物用の別の袋に入れて持って行ったのですが、そのあと、自分のバックに入れ忘れたことを思い出したのです。あとから、実家に電話して確認すると、やっぱり忘れていました。仕方がありません。

で、今日はお札のおつりは、長財布に一緒になっている小銭入れに入れました。以前は、元々、こういう使い方をしていたのですが、便利なので、ずっとそうしていたのです。私の場合、お店では領収書をもらうので、それは長財布に入れることが多いです。だけど、そういう領主書や、レシートやクレジットカードなども、ずっと入っていたり、いっぱい有り過ぎたら良くないのです。そして、家のタンスを探すと、小銭入れがあったので、小銭とお札を別々というのを、やってみようとしていたところだったのです。

小銭は、長財布の小銭入れのところに入れた方が便利なのですが、「これは、お札と小銭の波動が違うので、一緒にしない方がいい」と、いうのを聞いて、実行していたのですが、面倒なこと、この上ありません。
「おつりはいらない」と言える太っ腹さは、私にはまったくないので、小銭入れに入れるのに時間がかかっています。というより、バックの中で小銭いれば迷子になっており、これを探すのに手間取るのです。しかし、小銭入れは他にはありません。そういえば、今日、話をした友達が、以前にくれた布製のチャック式の小袋があり、これは小銭入れでも使えます。実家にまた帰るまで、当分それを小銭入れにした方がいいようです。

そこでは、紅茶を注文して、友達としばらく話して別れてました。
小銭にちなんで運がどうしたら良くなるか、ツキや波動についていろいろと話しました。互いに実際に顔を合わせて話すのは数年ぶりですが、話が弾みました。お互い元気で良かったです。彼女も別の予定もあり、お昼頃に別れました。

家に戻りお昼を作って食べたら、眠たくなりました。来週からまた近所に働きに行くので、眠りたい時に眠れる生活はなくなります。ちょっと昼寝しました。そのあと、昼の時代における自分の中に溜まっているゴミを出す作業をしました。これをすることで、つまりがなくなります。今日は9月9日の重陽の節句なので、これをするのには、いいお日柄なのです。菊酒も飲みたいところですが、さすがに、お昼からはまずいです。

それからトイレ掃除をして、夕方近く、うで時計の電池を入れに行きました。
今使っているうで時計のバンドが汚れてきたので、掃除に出した方がいいだろうし、全然使わないで置いておいたもう一つのうで時計も、使わないままでいるとモノにとっては良くないので、交互に使おうと思ったのです。置きっぱなしだったうで時計は、当然、電池が止まっています。だから、時計屋さんに電池を入れに行ったのです。

うで時計は、丁寧に使っていてもバンドのところは汚れてきます。また、私のうで時計のバンドはちょっと複雑な模様になっているので、余計そうなのです。断捨離などをやっていると、そういうものを身につけることに抵抗が出てきます。
その分、確かに汚れているものを身に着けているとツキが悪くなりそうなので、早めに汚れを落とそうと思っています。もちろん自分では細かいところまでの掃除ができないとなるとバンドの交替になるでしょう。急ぐわけではないし、すぐにはしなければならないものでもないのですが、こういうことも、早めにしておいた方がいいのかもしれません。

そして、時計屋さんで、時計の電池交換をしてもらっている間に、洗濯の汚れ落としのザウトを探したのですが、ありませんでした。あれは結構汚れが落ち、気に入っているのですが、なぜか、ドラックストアやスーパーには、無い方が多いです。もしかしたら、グッディのような量販店には、置いてあるのかもしれませんが、ザウトが無くなりかけている今、買いに行ける時に、買っておこうと思います。

運気アップのためにも、こういう微妙に気になることは、早めに手をうって行動していきます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by inthebag golf
by inthebag golf

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K






スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1429-259272ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド