ゴミ捨てと掃除で幸運体質を目指す    ブログ第623日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
CIMG9936.jpg

先週、たまたま自転車に乗っていたらある建設会社がフェアをしていました。そこで、「まな板削り100円!」とありました。

なんとラッキー!
それで急いで用事をすませて家に戻り、まな板をもって行きました。そうしたらとてもきれいになりました。

CIMG9935.jpg

写真)削ってもらったまな板

これは、20年近く前に、デパートの各県の物産展で売っていた一枚板のものです。木の種類は忘れたのですが、いいものです。
時々、その物産展が開かれたときに、削ってもらいに持って行ったのですが、結構重いのです。しかし、この近くで100円でできる!。なんかツイています。

そのあと、掃除をしました。
いらないゴミを捨てても気分が良くなりますが。ここに拭き掃除をすると、もっと運気が上がる気がします。
拭く= 福 につながっている感じがするのです。

また、本の買い取りの査定金額が、1,125円振込みというjことでした。これもついています。重たいものを自分で運ぶ必要がなく、捨てるというエネルギーを使わずにすんだからです。

それでも今、断捨離はいったん小休止状態です。
階段にも踊り場があるように、こういうこともある程度すると、ちょっと一息いれたくなるのです。それはそれでいいかなと思います。
まだ、本をもっと出せるとは思うし、そうしたらもっと棚も、私の気分もすっきりすることはわかりますが、それでも、まだやろうという気にならないなら、無理することなく、一息つけることの大切なのです。

何であれ、
捨てようとするほどモノを手に入れられたとうことは恵まれていたということです。
これは私だけでなく、同じ状態にある人は誰でもそうです。それに、感謝しつつ、自分のところから離れるときには「ありがとう」といい、気持ちよくモノとお別れしたいと思っています。

ゴミ捨てと掃除

まあ、これをやっていれば人生なんとかなるっしょ!

コン詰めず、あきらめず、コツコツお気楽にやっていきます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by inthebag golf
by inthebag golf

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1431-0f8a097b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド