久しぶりに働きに行くと・・・  ブログ第624日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今週月曜日から1か月間働きに行っているヒュギエイアです。

CIMG9938.jpg

写真)今日のお弁当

お弁当を作っていっているのですが、結構、これに時間がかかります。
前日に、お弁当のおかずを作って、お米を研いで土鍋に入れておきます。翌朝、炊くのです。お弁当に入れる分だけですが、家を出る時には、その土鍋や、他の鍋や、使ったお皿やお箸を全部洗って出ます。そうすると家に戻ってきた時に、気分がほっとするのです。
汚れたお皿や鍋をそのままに家を後にすると、どうも運気が悪くなりそうなので、どうしても洗ってからになるのです。

でも、今週の火曜日は、体力的にとてもしんどかったです。
月曜日、緊張のせいかあまり眠れずに起きて、お弁当を作りました。

そうして、火曜日はその延長で、その日も睡眠時間が短く、その日の仕事が終わった夕方は、スーパーで出来合いのお弁当を買って食べました。ただお弁当のための食材を選んで買うエネルギーがなかったのです。
だけど火曜日も翌日のお弁当は作ったのですが、これは朝に作りました。先日の夜にお米を研ぐことができなかったので、ごはんを炊けず、果物と焼きそば弁当にしました。

CIMG9937.jpg

写真)火曜日のお弁当

そして、水曜日に、お昼休みに買い物に行ったら、なんだか体が楽になりました。前日は、夕方に買い物をするエネルギーがなかったのに、お昼休みなら大丈夫だたのです。ついでに、みんなに配るお菓子も買うことができました。前回、それができず、もらってばかりでちょっと心苦しかったので、良かったです。

こうやって平和に過ごしています。こういう、和やかで、のんびりしたランチタイムは、それにふさわしい食品の方がいいのです。
そこでは、普通の食事やお菓子を配ることがポイントなのです。みんなに喜んでもらってよかったです。以前の私なら、やっぱり、ナチュラル・ハイジーンや、ローフードのことをいろいろ語りたくなっていたのですが、今は、求められてないところで、話しても仕方がないなと思っています。一緒にお弁当を食べる人たちと、まったりした笑いが出る会話をすることで、こういう時間は、食材に神経質になるよりも、これでいいのかもしれないと思っています。

まずは、日常の要らないものをできるだけ捨てていくことが、人にいろいろ話すよりも私にとって大切なのかもしれません。
高いものや、手に入れるのに苦労したものは、どうしても捨てるのにエネルギーがいります。それでも一人で頑張ってかなりモノが減ってきました。

あとは、掃除を、もっとした方がいいとは思っていますが、大してできていません。それでもモノが少ないと家にいたいと思うので、掃除よりもモノを捨てることの方が、リラックスするし、私の運気や波動が上がっているのかもしれません。
とにかく今週はあと一日です。お弁当作りは、明日もやります。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by inthebag golf
by inthebag golf

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K










スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1432-fb30e1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド