どちらに問題があるのかわからない   ブログ第625日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

土日はお休みでほっとしているヒュギエイアです。

ルピナス

メールを見たらネットショップの注文間違いのためのキャンセルメールが来ていたことに気が付きました。それも数日前です。
ところがそのメール自体が、携帯に転送されてきておらず、その注文が入っていたこと自体がわからないかったのです。これは、ウインドウズ10にバージョンアップしてからのことです。

キャンセル注文だったからよかったようなものの、これが期日指定の発送だと大変なことになることでした。
しかし、原因がわかりません。

今まではネットに注文が入る。 → その情報が、info@ansin-sokuiti.netに転送される。→ それがまた携帯に転送される

となっており、初めてからこれがスムーズにいっていました。
お茶のこネットにログインしているとちゃんと注文になっています。そして、レンタルサーバーにもその情報は入っています。ただ、携帯に転送されておらず、気が付かなかったのです。
info@ansin-sokuiti.netには、迷惑メールも入ってきます。まあ仕事用のものだから、しょうがない部分はありますが、それらは律儀に携帯に転送されます。それをマメに消していっていたのですが、間違って消すことはなかったです。というのもメールのタイトルが 〔おちゃのこネット注文〕○○○○様から注文が入りました という風になってくるので、すぐにわかるのです。

消す時には、タイトルを確認してから消していくので、見落としは考えられません。以前も同じことがありました。これはレンタルサーバーに平日に電話しないといけないので、ここが難しいことです。昼休みは1時間だし、それで運よく通じて、解決できるかどうかわからにからです。

あとはそれが6時までだったら、ぎりぎり電話して、調べてもらうかです。すぐに原因がわからなくても、調べてそれが解決できればいいと思います。

数日前このブログのフォームががたがたになっていました。記事の後ろの写真を気分転換に変えようとしたからなのか、原因はわかりません。他のところをそれほど触ってないのですが、HTMLにどこかで文字が入り、崩れたのでしょう。仕方がないので、サイトのお問合せ先にメールをしたらすぐに治りました。原因はわかりませんが、まずは直って良かったです。

とはいえ、自分が何もしたわけではなくても、間違いを見つけて、その訂正お願いをするだけでもエネルギーを使います。スムーズにいくこと = 何も問題が起こらない ということだし、それは要らぬエネルギーを使わないで済むという話です。

何か問題が見つかる →  しかるべきところに解決をお願いする → 解決する

今までにも、数回似たことがありました。それが、機械や携帯関連や、パソコン関連だと、解決依頼のメールをしただけで、妙にぐったりとなります。まあ、解決したら、安堵感を覚え、ありがた~いと幸せを感じるので、まあそれはそれでいいのですが。

さあて、このネット注文の転送問題は、どこで解決がされるのか?何とかなると思いつつ、今日もできることをしていきます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

by inthebag golf
by inthebag golf

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K






スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1433-914b23a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド