身に覚えのない引き落としが通帳にあった!  ブログ第633日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日、現金を引き出したあと、通帳を見たら、身に覚えのない金額が10000円引き落とされています。

vitamix_photo_20161002225931c52.jpg

28.09.29の引き落としで、適用が、 カ)アプラスです。お預かり金額のところにAP(リビング)とあります。

支払いは、できるだけ早い方がいいといわれており、衣類や、食料や、文房具や、生活用品などの消耗品などは、現金で買うようにしています。カード払いは極力しないようにしているのです。

また、よく電話にかかってくるもので、「今お使いのカードの少しプラスするだけで特約がつく保険に入りませんか?」というもの、すべてお断りしています。
まさかどこかが、勝手に引き落とすことなどないだろうとは思っているのですが、ネットで調べてアプラスから出てくるものに、電話してみたけれど、日曜日でダメでした。問い合わせ時間が、平日9:30~17:30分となっています。もしカードを悪用されているとしたら、大変です。

明日は8時半から17時半までは、職場ですが、昼休みで対応しないといけません。でももし、誰かに悪用されて引き落とされたものだったら、どうしようかと思います。気持ちが落ち着かず、妙に焦ります。

そうこうしていたら、数日前、別な用事で電話していた仲間のローフード講師から電話がありました。さっそく、これの話をすると、「カ)アプラスは、割と、ネットワーク系の支払いが多い」といわれました。でも身に覚えがないのですが、ふと、そういえば、最近、私が所属する日本リビングビューティー協会から手紙で、年会費がどうたらこうたらとあったような・・・と思い出しました。

APというのが、何の略かピンとこずにいたのです。
協会の年会費だと思ったとたん、ほっとしました。先ほどの、トラブルをどう解決したらいいかというマイナスの悩んだ気分から、一気に幸せな気分になります。まだそうと決まったわけではないのですが、たぶん、そうだと思ったのです。試しに、一年前にも同じように、カ)アプラスの名義で、通帳から10,000円引かれていました。一安心です。
それでもなお確認しようと思い、友達との電話のあと、日本リビングビューティー協会に電話したのですが、留守電でした。だけど、さっきのような動揺はありません。

去年も同じように引かれていたのに、なぜか今回は、引き落としを見た時に、誰かに私の口座番号やキャッシュカード番号が知らされて勝手に引き落とされたと思ってしまったのです。去年は、そうは思わなかったのは、たぶん、協会と何かのやりとりをした後だったからでしょう。

それにしても、こういう時に、誰かに相談出来たり話ができると、すごく気分が楽になり、ほっとします。これを誰にも話さないでいたままだと、脳内で、「私は犯罪に巻き込まれた被害者?」というイメージを持つ危険性すらあったのです。焦っている時には、本当に変な汗がでました。
特にパソコン操作が絡んだ問題が起こると、得意な人にパートナーでいてほしいと思います。自分では、正しいパソコン操作をしているつもりでも、それが間違っており、それゆえにいらぬ手間になってしまったことや、そこまでいかないけれど、元に戻す処理に時間がかかったことなどが、過去にあったのです。終わった時の脱力感は、かなりのものがあります。疲労して眠気が襲ってきます。一人の場合だと、これが著しいのです。

でも何はともあれ、解決すると、ハッピーになります。以前と状況は同じだけど、幸せな気持ちになり、そのままエネルギーが枯れて、まるでレインボーマン(古っ!)のように倒れるように眠ってしまうのです。
今日は、精神的ジェットコースター状態が著しいですが、それでも解決したことに感謝してぐっすり眠れることでしょう。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

眠る子犬と子猫

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K







スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1441-161afc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド