数年ぶりの歯医者と本業関係いろいろ   ブログ第637日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は、数年ぶりに歯医者に行ってきました。

te_013.jpg

健康フェアで虫歯があるといわれ、歯医者さんに行くように勧められたので、今のような自由な時間がある時に行こうと思ったのです。

近所の歯医者さんですが、数年前に行ったところです。平日のお昼近くに行き、今日は歯をきれいにするメンテナンスだけで、虫歯治療は、予約して後日ということになりました。そこは予約制のところでした。まあ、こういうこともできる時に、さっさとしておかないと、ついダラダラになり、病院に行った時にはもっと治療費がかかるというふうになります。
今日の一針、明日の十針です。

それにしても今日は、つくづく自分は運がいいな、守られているなと感じたことがあります。
午前中、久しぶりに行きつけの喫茶店に行き、モーニングを食べた帰り、銀行に寄ろうと、信号機を左に曲がったところ、目の前数メートルのところで、壁がすごい音を立てて崩れてました。
ビルの建て替えなのか、側面にネットがあり、建物の1階には、トラックが止まっていました。壁からの落下物を受けて、トラックは傷んだ模様です。両隣のお店から、数人の人々が出てきて、「怖いわね~」と言い合ったり、じっと、建物の上の方を見ていたりしました。

本当に間一髪でした。2~3メートルと離れていなかったのです。守られています。感謝です。
あの時、ちょっと立ち止まらなかったら、自転車だったので、もろに直撃を受け、体の右側のどこかしらに当たって、どこか流血していたかもしれません。しかし、何事もなかったのです。不幸中の幸いです。
そのビルがメイン道路に面した建物なので、ふつは車の通行量も多いのですが、幸い時間帯に交通量が少なかったことが良かったのです。

あと、もう一つ守られているなと感じたことがありました。
本業の関係のメール操作をしていたところ、あやうく迷惑メールに返事をしそうになりました。流れ的に私の返信かなと思った内容であり、いやらしい文面とかではなく、きちんとした丁寧な書き方だったので、よけいにクリックしそうでした。ただ名前が載ってないので?と思いました。

もしクリックしていたら、もしかしたらウィルス感染か、返信したことで目を付けられてオレオレ詐欺的メールにひっかかることになったのかもしれません。いったいどういう存在(団体)なのかわからないのですが、こういったことを警察に連絡するというのも面倒だし、今回は単に無視します。でも、もし私が何かの迷惑メールを誤ってクリックして金銭的及びもろもろ被害が及んだら・・・。

その時には、私は徹底して戦い泣き寝入りはしません。自分の持てるあらゆる限りの人脈をたどり、多くの人に状況を話し助けと知恵を求め、このブログで逐一その経過を報告して、二度と被害者が出ないようにするでしょう。

まあ、そういうことがないように気をつけることが一番だと思います。
そして、できるだけパソコンスキルと人間性の高い人に相談して、困ったことがあれば、その都度解決していくことが一番大切かなと思っています。それにしてもパソコン関連のあれこれは結構疲れます。

午前中は洗濯をしたので、アイロンをかけがありますが、もう疲れたので、明日にします。無理に全部してしまわないことも必要ですし・・・。それに、本業に必要な食材も発注したし、ネットショップの方もできたし、トイレそうじもしたし、何だかんだとさばくことができてよかったです。

今日もいい日でしたので、明日が楽しみ紙です。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

眠る子犬と子猫

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K






スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1446-924ebb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド