ちょこっと不調はあっても絶好調です。   ブログ第638日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

金曜日に、パソコンのデジカメ写真が取り込めなくなったヒュギエイアです。

resizeCAC2G3KZ.jpg
マイクロソフトに電話をしたら、以前は無料で教えてくれましたが、今回は、これは有料になるということです。
ウィンドウズ10にバージョンアップしてから、パソコン関係のゴタゴタがしばしばあります。マイクロソフトで有料会員になろうと手続きしている間、頭痛がしてきて、たまらず途中で取りやめました。

その日、目の疲れからきたのでしょうが、久しぶりの大型の頭痛がし始めました。そうして、マイクロソフトとの電話を切ったあと、食欲がなかったけれど、薬を飲むために小ぶりのミカンを2個食べてから、頭痛薬を飲み横になりました。そうしたら、しばらくして、吐いてしまいました。頭痛もなおりません。決めなければいけないことなど、しばしばあり、目の痛みなどと重なったストレスだとわかったのですが、それでもしばらくきつかったです。

実はその日は、面談予定の来客があり、そのことを忘れていたのですが、とにかく何とか話をきけました。郵便局の人ですが、これから使えそうなひざかけをもらいました。まだ頭痛はあったのですが、一つの予定はクリアでき良かったです。

そうして、夕方には歯医者に行き、虫歯の治療をしてもらいましたが、その時も、吐いたらどうしようと思いました。
何も食べてなかったので吐くものは無いのですが、虫歯の施術を受けている間は、何とか大丈夫でした。ただ口の中に麻酔がかかっており、変な感じでした。そうやってしびれがあり、肩から背中から痛く重いので、そのあとは、整体医院に行き、久しぶりに右肩の肩甲骨の周りにハリを打ってもらいました。そうしてしばらくしてから、頭痛が弱まり、ようやく肩の痛みもひ、き空腹を感じるようになりました。まあしびれは残っていますが、行きつけの喫茶店に行き、定食を食べました。その翌日です。

土曜日は、某大学キャンパスで開かれているイベントに行こうと思ったんですが、どうしても行けそうになく止めました。人と一緒に行く予定ではなかったのが幸いでした。その日の夜、妹が止まりに来る予定であり、布団干しなどしておこうと思ったのです。部屋のそうじなども、重い体を引きずるようにして、何とかすませました。買い物もしてきて、あとは妹が来るのを待つだけです。といっても夜にしか、泊まりにしかこないので、夕方まで出かけても大丈夫なのですが、体調が今一つだとそれができないのです。

ただ体重を測ったら2㎏結構やせており、ラッキーでした。まあ食べないとやせるという当たり前のことですが、それでもスリムになれて良かったです。土曜日も夕方行きつけのお店で食べたのでした。それにしても顔見知りの常連客も、どこか体の不調があります。そして、皆それぞれに痛みやしびれを持ちつつ行動しています。喫茶店のような場所で、顔見知り同士がお互いに、いたわりの言葉をもらったりあげたりすることで、気持ちが楽になる部分があります。互いに「気を付けて行ってらっしゃい」と言葉で励ましすことで、元気になっていくのです。
年齢を重ねると病気の話が多くなるのは、一つは他人から励ましの言葉がほしいからかなと思いました。もちろん、もらうばかりでなく自分もあげます。だけど、同病相憐れむというように、こういうコミュニケーションが人を元気にするのかもしれないと思ったのです。

夜、妹が来たのですが、彼女も疲れとストレスからか、じんましんになっていました。もうだいぶ引いたと言うのですが、写メにとっているひどい部分の写真を見たらギョッとしました。こういうこともゆっくり休めないからだと思い、早めに休むようにしました。だけど、私が部屋の寝る位置が変わるとなかなか寝付けなくなりました。神経質すぎるところがあるのです。

また朝に出て行く妹のために、朝食を作ろうとセットした早く目覚ましよりも早く目が覚めました。それで、いろいろやっているとその音がうるさかったらしく、妹が眠れなかったといいました。人の思いは様々です。それでも、妹のじんましんも朝にはだいぶ引き、元気にうちを出ていきました。

そうしてパソコンをしようとしたら文字が全然打てず、慌てて友達に電話しました。こういう時には、すぐにつながる人に何かしら話すと気持ちが落ち着きます。いったんスイッチを落としてから再アップというアドバイスに従ったら、今度は文字が打てるようになりました。良かったです。

何だかんだの小さな不調はあります。特にパソコンに関するトラブルは、私は心身にダメージを受けますが、それでも治れば体調は絶好調です。まあ絶好調のハードルを低くしていれば、いいのですがから、私は今日も絶好調というわけです。

お昼からは、NE運命解析学の勉強会に参加しました。行く途中、博多駅で、東急ハンズにより、なかなか見つからなかったシミ落としのダウトマンを買いました。ちょっと割高ですが、今使っているものが3分1くらいしか残っていないので、一つ購入しました。これで一安心です。
勉強会の場所はJR千早駅近くにある並木スクエアでしたが、初めて行く場所で、きれいな建物でした。和室で顔見知り地の4人と、まったりと楽しく学びました。1時から5時までです。そこに私は、ipadを持って行ったのですが、いろいろとわからないことを教えてもらったってよかったです。また、他のメンバーがお菓子を持って来ており、今日は皆にいろいろごちそうになりました。帰りは、千早の自然食のお店でデーツを買いました。これも天神にたちよる必要がなくなったので良かったです。

今後、仕事をどういう方向に進めていくか、深刻にならず、これはこれで楽しみだし、人生いろいろあるけれど、結局生きるって楽しいさ~♪ということです。気楽にのんきに生きていきます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

眠る子犬と子猫

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1447-4457bfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド