ごく微量の麻酔注射でも結構影響あるんだ   ブログ第639日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
先週から歯医者に通い続けているヒュギエイアです。

金柑(西に吉)

木曜日に歯医者に行き、金曜から治療をし始め、月曜と火曜と、続けています。
ここのところ、すぐに眠ってしまうな~ よっぼど疲れがあるのかなと思っていたら、なんてことはなく、単に治療のために麻酔注射を打ったのが、ずっと効いてきただけのことでした。
麻酔を打った口の中のしびれが切れて元に戻るのが、だいたい3時間くらいですが、それ以上に眠さがきます。それで、気が付けば倒れるよにして寝ていたのです。

まあ、今のような自由時間がたくさんあり、決まった時間に働きに行かない期間だとそれも大丈夫だし、眠りたいときに眠るだけです。もともと眠ることが健康になる上でもかなり重要なポイントだから、眠たければ眠っていいのです。目標として、一日トータルで8時間を寝るようにしていますが、それ以上になってもかまいません。

健康という自分の状態ハードルを下げていると、私はとても健康でいられます。頭痛がしても頭がぼ~としていても健康だし、肩が凝っていても健康です。なんであれ、自分は自分の考えた通りに人間になるのです。

まず、自分に「自分は健康である」とセルフイメージを植え付けることが何よりのポイントです。

以前の私の健康ハードルはとても高く、単に病気でないだけでは足りておらず、心身ともに快活でスイスイ動ける状態でないと健康とみなしていませんでした。以前は、そういう日が多かったのは事実ですが、いろんなことがあると、それがいつもそうではないのです。しかし、基本的に、自分は健康というセルフイメージと、健康のハードルを下げることで、日々の生活に感謝ができて生きてけます。

とにかく時代の変わり目には、体調の不良もいろいろな現象(=事象)として現れるので、気にすることはないと思っています。誰しも生きる上で必要なものはもう与えられており、それに自分が気が付かないだけである場合が多いのです。
そこから、今この瞬間にできることを一つ一つやっていくことで、人は成長していけるのです。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

眠る子犬と子猫

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1448-6d98627b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド