歯医者の治療がいったん終わり嬉しい   ブログ第641日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日で歯医者の治療がいったん終わりました。

futta2094m_20161022130221c61.jpg

前歯の方に小さな虫歯が、いくつかあったので、自由時間がある時に集中して治すようにしていました。麻酔を打たれて治療されるのですが、最初は、体力的にきついと感じました。しかし、だんだんそれにも慣れたのか、はたまた、虫歯が軽く小さなものなのか、以前ほどではなく、とにかく今日で終わりです。良かったです。あとは半年後にメンテナンスのお知らせがいきます。と受付の女性に言われました。また、友達にも半年くらいに歯垢をとることを、勧められました。そうしていこうと思います。

こうやって気になることをどんどん解決するために行動していくと前向きになります。
また昨日はネットでローフードの教科書と食材を注文しました。これは代引きになります。これも商品が届く前に銀行に行き、現金を引き出しておかないといけません。

また、先日、ipadでフェイスブックができるように、先日の勉強会で作ってもらったのですが、その前に、ipadのアプリのサファリに登録していたものが、なぜか使えなくなりました。インスタグラムとそれを投稿して気にいった人に買ってもらえることもできるアプリです。これは、行きつけのお店の、今月末でお店を辞める料理スタッフにやってもらいましたが、英語だと「読めないしわからない」とその料理スタッフもお手上げでした。

しかも間が悪いことに、彼は朝から下痢をしているというのです。ノロウィルスだったら!と、ぎょっとしました。本人は、今週の月曜日から調子が悪いというのですが、自分では2回ノロウィルスにかかったことがあるので、絶対違うといいますもっと早く言ってくれよ、だったら料理は注文しなかったのに・・・と思いましたが、まあ私は免疫力が高いので大丈夫だと思いますが・・・・。
違うスタッフは、「(あいつは)家族に腐っているものを食べさせられた」と言い、「だいたい傷んでいるけど捨てるにはもったいないものは、自分では食べたくないし、子どもに食べさせたくないものは、だんなに食わせようと思うでしょ!そうすよ」と、すまして言うので笑えました。しかし、ノロだったら、しゃれにならず笑えません。

ipadが使えなくなり、その復旧操作も、本人の体調不良と英語で書かれていることと、機械操作であることが、2重のどうしても無理です。やっぱりどこかのスクールに行き、ipadの操作を教えてもらわないと難しいようです。単に持っている状態から活用ということをしようと思ったのですが、私の場合、独学で学ぶことは、パソコンや、ipad関係はまったく時間の無駄だと思っています。できる人にさっさとやってもらう方が、時間もお金の節約になるなあと思いました。

そして、いらないクレジットカードの解約もさっさとしようと思っているのですが、手続きをつい忘れています。カード類をできるだけ減らすこと、そして銀行の口座も数を減らそうと思いました。ネットショップをしていると、振込先が、いくつかあった方がいいという経験者のアドバイスをもらったのですが、近所に支店がないと不便で、残高がわかりづらいです。それに振込手数料がかからないゆう貯金銀行がメインであれば、いいかなと考えています。
ただ、ゆう貯金も今後、1か月に3回までしか無料で振り込みができなくなると聞いたので、そうなった時にはまた対応を迫られるでしょう。

私がネットショップをする時に勧められたのは、信用を得るために都市銀行に口座を持つことですが、持っていても通帳をつけ込みにいくことに時間がかかるのは意味がないなと思いました。特に、都市銀行は、天神にしか支店がなく、コンビニでの通帳つけ込みができないのです。カードだけでの引き落としはできるのですが・・・。それに年に1回も使わなかった口座もあります。ローフードに関する口座で振り込むに利用することはここ何年もないし、協会に商品を注文しても代引きが原則です。

都市銀行の口座を数行分作ったのは、ローフードに関するお金を払う時に、ネットバンキングの手続きをして自分で振込みをすると、手数料がかからないからです。しかし、それのために、たいして使わない通帳に、わずかなお金を置いておくより、まとめていった方がいいのかもしれません。
手数料をかかる場合、ローフード関係だと他行からのネットバンキング振り込みだと、金額にもよるのですが、200円代~400円代かかります。無駄な手数料をかけないというのは、経費節減の王道です。ネットバンキングで振り込みすると手数料はタダですが、ほとんど使うことのない2行分の通帳をどうするか?銀行口座の断捨離も検討中です。

ある本には、お金の流れをわかり易くするために使わない銀行口座を解約することと、クレジットカードも2~3枚にしぼって、他のものは解約すること、ポイントも行かないお店のものは捨てることが書いていました。それは、まったくその通りだと思います。
ようやく、午前中に電話して、久れジットカードの解約手続きを済ませました。これで一つクレジットカードを減らすことができました。週刊メルマガも書き終えました。

あとは、マイクロソフトに電話して、いつでも聞けるカスタマーサポートに入会することですが、これは、手続きするのにエネルギーがかかります。やってしまえば、どうってことないのですが、まあ、さっさとやることやった方がいいかもしれません。これらをやると、自分でも、仕事をさばいたなという気がします。

気になることを済ませてしまう方が、きっといいでしょう。さあて、次はどれをしようかな。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

眠る子犬と子猫

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K






スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1450-f6c774f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド