衣類のシミ落としができたが、ipad関連は手ごわい  ブログ第644日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は小降りでしたが、洗濯をしたヒュギエイアです。

CIMG9091_201610252326411b7.jpg

先日、家庭でできるシミ落とし講座で学んだことをやってみました。
カリスマクリーナを作りました。材料は、酸素系液体洗剤と重曹です。たぶん、買ってから開封して10年くらいはたっているワイドハイターです。ほとんど使うことがなく、洗面台の奥に置いたままになっていました。しかし、わざわざ買いに行く必要がなかったので良かったです。
それから、キチッン用の重曹。これも以前からあるものです。紙コップを利用して、適当に重曹1:液体3の割合で入れ、割りばしでかき混ぜました。それを割りばしの太いところで、衣類のシミにつけていきます。

そして、やかんに3分の1ほど水をいれ、ガスをつけて沸騰させ、やかんの口から蒸気を出しました。注ぎ口が大きいので、気をつけないと火傷しそうでしたが、何とか無事にできました。長袖のカットソー、スカート、カットソーなど、浮き上がっていたシミにつけて蒸気をあてた後、洗濯しました。スカートは、まだ残っているですが、これはシミというより、化粧品の汚れであることと、ソフト洗いで洗濯したこともあると思います。

そうしたら、カットシーのシミが見事に落ちていました。長袖のカットソーは、見落としていたシミに気が付き、2回同じ作業をして洗濯は水洗いのすすぎ1回で、普通のパワーで洗いました。そうしたら、洗い上がったものが、買った時の状態のようになっていました。このカリスマクリーナーの威力!これはやっぱりすごいです。
このシミが落ちている!これだけで、気分がいいです。

あとは、また有償のマイクロソフトプレミアムサポートに電話して、ipad関連とパソコンと共通するところを尋ねました。これは、パソコンとiipadのつながりがあってのことであり、問題が、全部解決したわけではないのですが、それでも自分一人だと、ずっと悩んで重くのしかかっている問題だったので、相談できる場所があるというのはいいことだと思います。他にも前から疑問に思っていたことが聞け、これは解決できて良かったです。

パソコン関連は、取り掛かるのにエネルギーがかかります。ちょっとしただけでも、結構いろいろ仕事した気分になります。まあ、これは私だけではなく、パソコンが得意ではない人に共通のようです。そして、仕事でパソコンを使わない人は、そのままにしており、それはそれでいいと思います。だけど、私はパソコンでネットショップをしているので、そうのまま放置するわけにはいきません。
何とか手を打ち、そうして解決していってます。

衣類のシミ落としにせよ、パソコン関連にせよ、問題が解決した時には、気分がス~とします。

明日も、小さな問題を解決して、気分を上げていこうと思っています。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

眠る子犬と子猫

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1453-3696235b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド