電子書籍の売り上げに疑問     ブログ第645日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ここ数日、パソコン関係でいろいろな問題があるヒュギエイアです。

ik_025.jpg

久しぶりに電話がかかってきた友達が、「もうだいぶ前に電子書籍を買った」と言いました。
「忙しくて、まだ読んでいないけれど、買うことは買った」「(彼女の)妹が買う作業をしてくれてたので、妹がずっと読んでいる」と言っていました。「買った日がいつだったかわからない」とも言います。でも友達が、買ってくれたことは嬉しいです。

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K

実は、その前日、いったい売り上げはどのくらいなんだろう?
印税というものはいつ入ってくるのか?という疑問がわいてきました。
いつでも見られるようにPCのメニューバーのお気に入りに置いているのですが、クリックしても以前にはあった、本の表紙とタイトルが出てきません。当然、売り上げを見るところも何の反映もされておりません。

どうして!とぎょっとしました。変な汗がです。
アマゾンに直接問い合わせる前に、作ってもたったところにメールで尋ねました。そうして、別のバーを広げて、入ると、今度は見ることができました。そうして再び、メニューバーに置いておいたものをみると、再び、私の本の表紙の干支タイトルがアップされていました。また作ってもらったところからの返事はすぐに来て、それは良かったのですが、売り上げなどの反映については、やっぱりアマゾンキンドル出版に問い合わせしないといけません。なぜ、一時的にせよ、タイトルと本のイラストが消えていたのか?などです。こういう作業は、結構ストレスなのですが、問題をほおっておくのもストレスです。

売り上げもログインして見ることができたのですが、再びおかしいということがありました。
実は、10月16日のNE運命分析学に参加した時に、そこにいた3名が、私の目の前で、電子書籍を買ってくれました。4人いたのですが、もう一人は、出版してすぐに買ってくれました。その日の売り上げは、最低でも3名のはずです。ところが1名にしかなっていないのです。
目の前で買ってくれていろいろな感想を言ってくれたので、買っていることは間違いはないのですが、反映される条件は何なのか?
なんで反映されていないのか?

そして、こういう作業というのは、結構エネルギーを使うのです。
パソコン関係で、問題がある → ぎょっとする → 問い合わせる → それによって解決する。またはそれは解決が難しいことがわかる。

というパターンになるのですが、私が必要とする何かパソコンスキルというのが、機械と機械のつながりだったり、周りにしている人がほとんどいない中のことなので、身近で尋ねて教えてくれる人がいない。不安になるというのが問題なのです。

こういうことは、どうしてなのか、アマゾンキンドルに問い合わせするという、作業。面倒でエネルギーがかかります。

私的には、売り上げのことを気にせず、ほおっておいて、通帳に生活できるような印税金額が振り込まれてくる、というのが理想なのですが、理想は遠く、こんなことであたふたしてしまうのです。

タイトルバーに置いているのですが、株価と一緒で、いつも見ていたら、株をして株価の金額に一喜一憂するようなもので、気持ちが休まりません。だからこそ、株を所有している=それを忘れている、くらいの心持でいようと思っていたのです。

天の中心のアメノミナカヌシ様のお助けによって、本を出版した=いつのまにか、印税がたくさん入ってきた。こういう心持でいようとしていたのです。(ちなみに、このアメノミナカヌシ様というのは宇宙の中心の神様で、こういう困った時などに「アメノミナカヌシ様、お助けいただきましてありがとうございます」と、言うといいと斉藤一人さんが言っていたのです)

なのに、久しぶりに売り上げのところを見たら、電子書籍の存在そものものが無くなっていたということ。
売り上げはちゃんと反映されているのだろうかあなど、いらない心配や問い合わせをせざる得ないのです。

この地球は行動の星です。私が疑問にあることをメールして尋ねることは、きちんとした行動だと思います。
まあ、何かししたアクシデントで、解決するのでしょうが、最初に書いておきます。

アメノミナカヌシ様、お助けいただきましてありがとうございます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

眠る子犬と子猫

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1454-3ad39080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド