電話やメールで確認と、都市銀行の口座を一つ解約しました。  ブログ第646日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
協会に注文した商品がいつ送られてくるか、電話やメールをしたヒュギエイアです。

futta2209m_20161027190446c90.jpg

商品を発注した翌日、「全部がそろってなくて、一つだけ、あとから送っていいですか」ということだったので、「いいです」と返事をしました。その後、教科書を注文したら、「入荷が25日になるので、教科書類が一緒に送っていいですか?」というメーがあったので、それでいいですと返事をしました。だけど、返事をした後、そうなるなら、できるだけ急ぎの便で届けもらおうとしました。

なのに、電話しても、なかなかつながらないのです。こういう時、商品をいつ送ったのかが、?いつ届くのかがはっきりしないと、次の行動に悪影響を及ぼすのです。レッスンに、教科書が間に合わなければ、自分の教科書をコピーしておかないといけない、というような、普通だったらしないでいい作業が出てくるのです。

しかし、とにかく協会と電話連絡がつき、配送番号を教えてもらいました。そして、運送会社に問い合わせると、明日に届くということがわかり、本当にほっとしました。こういうことも、送った時に、今日送ったということと、いつ届く予定、ということを教えてほしいtと思いました。本当に、やきもきするとエネルギーを使い、疲れるのです。

アマゾンキンドル出版にも気がかりなことについてのメールをしました。それから、自転車で天神に行き、来月でもと思っていた、ここ数年使ってなかった都市銀行の口座を解約しました。こういう通帳も断捨離していき、自分が管理し易いだけの、できるだけ少ない数に、しぼっていこうと思います。もう一つの都市銀行口座も解約を考えたのですが、やっぱり協会との関連があるので、使わなくても置いておいた方がいいだろうと思いました。

それから、レッスン用の買い物をしました。明日も買い物の予定です。なるだけ新鮮なものがいいのですが、調味料類や、固い実の果物関係は、早く(といっても2日だけだけど)買っておくのです。やや固めのものを買っておき、追熟してちょうどいい具合になるように見計らっています。

他にも、洗濯したり、それによって外れた飾りを裁縫で修繕したりなど、こまごまとしたことをしているとあっとうい間に一日が過ぎます。
それでも、平和で穏やかな生活ができているので感謝です。
さあ、今日こそは早めに寝て、明日にそなえます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

眠る子犬と子猫

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K







スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1455-22033daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド