新PCは、なんとかOfficeまでのセットアップはできた。ブログ第666日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日は、完全でなくても、しようとしたパソコンのセットアップをしたヒュギエイアです。

CIMG0183.jpg

箱から取り出すのがちょっと大変でした。
各部品は、それほど多くはないのですが、電池をマウスやキーボートに入れます。
うすい紙に書かれているイラストに載っているけれど、箱の中にないものがあり、尋ねると日本では、取り扱ってないということでした。

そして、まずは、パソコン画面に、ブルーライトカットの反射防止の液晶保護フィルムを貼りました。眼の疲れがだいぶ違ってくるというので、今使っているパソコンにも、買った時に一番に貼って使っています。とはいえ、大型21インチ画面であり、どうしても貼り付けた後に空気が入ります。これを無くそうと必死に空気を指で出したり、添付の小型のプラスティックの板で空気をつぶしていると3時間くらいあっと過ぎました。疲れが、これだけで、かなり出てきました。
そうして、パソコンのコールセンターで電話してからセットアップをどうしたらいいかしてもらいます。

今のところ、メールを送受信までできなくてもエクセルやワードができる状態に持っていこうと思いました。
最初はWIFIで使えるようにしようとしたのですが、これは無線ルーターの番号がどれになるのかインターネトのプロバイダーに自分の無線ルーター番号を尋ねないといけません。そうしないとOutlookでのメール設(送受信)やインターネットができないのです。

また最初にセットアップする時のマイクロソフトアカウントが、まったくわからなくなっており、いつも使っているのとは別の個人メルアドにパスワードも設定しました。これも忘れ何ようにしないといけません。
マイクロソフトアカウントを、パソコンのサポートセンターのものと勘違いしており、それも電話で尋ねる時間が長引いた原因です。
とにかく思いもがけないことを聞かれて、そうれがどういう意味なのか、何をさすのかピント来ず(コールセンターの人も)疲れたなあと感じたと思います。

2時間くらいかかりました。
まがりなりにもエクセルとワードとパワーポイントはできます。
そして、また箱におさめました。電池はキーボートとマウスに入れたままです。明日には、プロバイダーとマイクロソフトに尋ねて、自分のWIFIの番号を聴いたり、写真のコピーと何かでつなげていっぺんにできるか聞いたり、何かとあります。

インターネットが送受信できると、今でも迷惑メールが転送されてくるのが、同じものが2重にきたらと考えたら怖いです。だからこそ、どちらかを一つだけにしてもう一つをどうするか、試行錯誤しつつ、ベストと思える方法と探っていこうとは思います。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


年内にお申込・入金の方は、今までの価格で受講できます。質問などがございましたら、
お気軽にお尋ね下さい。


by:Sean Davis
by Sean Davis

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1476-f7f372f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド