なぜ、同じような事象が起きるのか?   ブログ第700日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
宇宙規模で考えると、宇宙の一日が5000年に当たり、夜の時代が2500年続いてから、夜明けから昼の時代への2500年に向かうのが、昼の時代です。

八ヶ岳

夜と昼では、ヒトも生活が違います。だいたい夜は寝ていることが大半です。そして昼に働いたり動いたりするのです。

暗闇の夜の時代では、ヒトは周りが良く見えず、与えられた環境やリーダーの言うなり(信頼)して、従っていく生き方が良しとされまます。個を殺して自分が所属する集団へ帰属することが良しとされた時代なのです。

昼の時代は、明るく周りが見えます。活動できます。目がパッチリさえわたり、好きなところに行き、好きなものを見ることができます。個を大事にする時代へとなってきます。そして、仕事のあり方も変わってきて、何かの仕事があるとすると、それに一番ふさわしい人や、それをすることが大好きな人が自然に集まり、それが完成すると、さっと解散して、さわやかに次!という風になるのです。
ちなみに、夜の時代は、向こうが向くまいが、同じメンバーでとにかく仕事をして、仕上げて、それが終わってもず~と一緒というものでした。

人は本来、この世に生まれてくる時に、決めてきたことがあり、それが天命といわれます。
たいていの人は、天命に気が付くことはありません。私も何が自分の天命なのか、わからないのですが、心に響いてくることや、これだっと思った直感などに従って生きています。

そういう宇宙の一日の夜明け前の面白く、しかし、ハードで価値観が大返還する、とてもつもなくすごい時代に、今生きている私たちは、自分で選んで生まれてきたのです。
まだまだ夜の時代の価値観が続いており、こういうことを書いているものを読んで、変と思う人もいるでしょう。しかしまあ、完全に昼の時代になれば、いずれこういうことかと分かることであるし、いつまでも夜の時代の価値感を引きずっていると、生きていけないなるので、今、これに抵抗ある人も、まあそれはそれで自然でいいのでしょう。

いずれわかることですので、今わからなくても全然問題ありません。それもその人が決めてきたことなのでしょう。
ただ、過度期において、同じような事象が繰り返し出てくるなら、それを通して、自分の持って生まれたカルマ(という言い方が適切かどうかわからないのですが)、とにくかく罪状というか、それに気づきなさい!というサインです。

たとえば、いつもどこにいってもいじめる人が出てきて、それが似たようなタイプだとしたら、そういう人を通して何かを学ばないといけないということかもしれません。また、自分のうちのあるものが、そういう人を呼んでくるのかもしれません。

また、他人から見て、そして、全くの第三者が話を聞いただけでも、ある女性が、相手の男性に貢がされていると思われる場合でも、それは、その女性が過去(前世)に、相手に自分が同じようなことをした場合のカルマの場合もあるし、そうでない場合は、それを通して人間関係の学びもあるのかもしれません。
そして、それはその人の学びであるので、他人がお節介をすることは、絶対に良くないのです。周りが見えなくなっている人に、お節介したりお説教することなく、もしできることがあるとするなら、相手の幸福を、自分の胸の内で祈ることだけです。何かを体験して学ぶチャンスをつぶすのは、相手のためを思う様でいて実はそうではないのです。

これからの昼の時代は自分の周りに出てくる人、会う人からされたことは、全部自分の責任となる時代です。もちろん、と言ってもいいのですが、積極的に、意志的に、いじめや、お金をだまし取ろうとしている人たちが、平和で穏やかで楽しい人生を送れるのか?というと、そんなわけないことは分かることでしょう。いわゆるブーメランです。それも特にブーメランは、戻ってくる時の方が、強大になって跳ね返ってくることになります。

まあ、そういうハードな人間関係も同じ波動者同士の話であり、もし一方が自分の波動を上げれば、いじめる人や、だまして相手のお金を奪おうとする人に出会うことは無いのです。そして、自分の波動が高いものになれば、楽しく向上できる人との出会いが待っており、それも次々出会っていくのです。

これは人だけでなく、物事に対してもです。同じような似たような懸念事項が出た場合もです。波動が高くなれば、そういうこともなくなるわけです。

ひるがえって私です。
パソコン設定は簡単と思うことにしました。いつも大変とか難しいとか書いているので、余計したくなくなっているのですが、何のことはないのです。パソコンを箱から取り出して、サポートセンターに電話して、そこで、言われる通りすればいいだけです。
簡単です。どうってことないです。
こういう言葉を使って、自分の小さな問題を、負担に感じないことが私の事象なのかもしれないと思っています。それが私の学びなのかもしれません。
簡単、簡単、楽勝、楽勝!

さあ、始めます!

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


年内にお申込・入金の方は、今までの価格で受講できます。質問などがございましたら、
お気軽にお尋ね下さい。

美子猫

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1480-1c113709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド