自然はレモネードをくれずレモンをくれた     ブログ第702日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

新しいパソコンのネットセットアップを、どうしようと考えているヒュギエイアです。

摩周湖と斜里岳

正確には、無線ルーターを、レンタルするか、3000円くらいのものを買うかです。まあ、買えば3年くらいで元はとるでしょう。

ipadでルーターの写真をとりました。電気店にもっていき、これを見せて、合うものを選ぶためです。差し込み口の幅も測ったら5cmでした。
しかし、写真を撮るためにちょっとルーターの向きを動かしただけですが、朝、パソコンを起動させようとしたらネットができなくなっており、電話機も一台、通話が不調になっていました。あれこれと扱って、ようやく元に戻りましたが、まあ何といろいろと手こずることだろうとある意味感心します。ここまで手こずるのだから、これを活かして使わないともったくなくて仕方がないと思います。メールができないPCの方は、創作専用にして、メールの送受信ができるものは、もう片方だけにしておきます。でないと、迷惑メールを消すことに時間がかかって仕方がないのです。携帯に転送されてくるメールが、2倍になることを考えると恐ろしいです!

昼の時代に向かう前に、苦手なことから逃げずに、さっさと立ち向かうことを試されているのかなと思います。
たぶん、将来、パソコンが2台あって良かったとなるのかもしれません。2台あるからこそ、○○できた、となるような時代が起こるのでしょう。

神(=天)というか自然は、直接的にわかりやすい富やお金をくれないといいます。
レモンを与えられたら、ヒトは工夫してレモネードにしたり、梅や花梨のような、そのままでは食べられない果実を与えられたら、干したり、漬けたりして、美味しく加工することが、求められているのです。そして、レモネードなり、梅干しなり、花梨漬けや花梨酒なりにして、それらを売って、お金を得るという風に、一工夫することで、ヒトが成長したり、生きる喜びを感じるようになっているのです。

というのもこの地球は、行動の星だからです。行動してナンボです。これは昼の時代とて、この原理は変わりません。
いろいろな状況から、自然がヒントをくれています。それは、普通に生活してて、目に飛び込んでくるものだったり、シンクロニシティといわれるような状況だったりします。どっちにしろ、感性を研ぎすましていると、わかるというわけです。こういうクイズのヒントに似た感じでしか答えが与えられないのは、ヒトから生きる自由や喜びを奪わないためでしょう。

もし、何もすることなく、お金はあり、生活に困らないとしたら、人は、ちょっとしたことで自殺してしまいがちだといいます。いき届き過ぎるくらい福祉が充実した国ほど、自殺者が多いといわれる所以です。生きがいまではくれないからでしょう。
日本も年間3万人近い自殺者がいるといわれます。中には、事件を自殺に変えられてしまったものもあるでしょうが、それでも多いです。日本でも、生活苦での自殺というのはあります。ただ、これはどちらかといえば、借金を背負ってしまっている場合だと思っています。しかし、意外なことに戦時中や、食うや食わずの戦後の食糧のない時の方は、それが少ないといいます。たとえお金があったとしても食べ物がなく、生き延びることに精一杯で、余計なことが考えられないのがいいのでしょう。

だけど、せっかく豊かな時代に生まれてきたのです。しかも日本は、便利で食べ物があまっているくらいです。ダイエットに走る人たちがどれほど多いか見ても、食べ過ぎなことはわかるでしょう。また、お金があって無理に働く必要がないなら、それを活かして、とことんやりたいことをやったらいいのです。昔の人は、仕方なく、レモネード、梅干しや花、梨漬けや花梨酒を作ったのでしょうが、現代人は、趣味として、もっと違ったものを生み出せるのです。人に喜ばれるように、いろいろ研究をしたりできるのです。

失敗しても別にどうということはありません。失敗したら、お金は損するでしょうが、さりとて命を失うわけでなし、ただ食べて生きているだけよりも、退屈しないし、人生は面白くなるのです。

さあて、私もパソコン2台あることだし、人生を面白く生きるためにもこれらを活用していきます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

連絡事項の付け加えとして、ローフードマイスター講座のレッスン料は、来年から値上がりになります。今月中に申し込みされる方は、今までのレッスン料金です。

よろしくお願いします。


日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


年内にお申込・入金の方は、今までの価格で受講できます。質問などがございましたら、
お気軽にお尋ね下さい。

美子猫

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1482-35d540cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド