同じように見えても進歩している    ブログ第703日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は、意を決して自転車に乗って天神まで行ったヒュギエイアです。

ドイツ風景 by helmuthess  by helmuthess.jpg

お天気だったのですが、風が冷たいです。
天神には、電気店にwifiルーターを買おうとして行きました。
駐輪所に自転車を置き、大丸に行き用事をすませてから電気店に行きます。

店員さんは、若い男性で、私がパソコンを買った担当の人ではありませんでしたが、そのあと言った時に尋ねたメーカーの人でした。ipadで撮ったルーターの写真を見せながら、「無線ランでパソコンをセットアップするには、Wifiルーターはどういうものを買えばいいですか?」と質問したら、なんと意外なことに、無線ランカードのレンタルの方を勧められました。
まあ、買おうとしたらお店にはいろいろな機種はあるのですが、ずっと使って壊れやすくなるかもしれないことや、レンタルだとそういう場合、いいものと交換してくれることなどを加味すると、そっちの方がいいということでした。お礼をいって何も買わずに出ましたが、少し拍子抜けした気分です(笑)

そのあと、西鉄インキューブで来年の手帳を買いました。ここも毎月15日の10倍ポイントを待てばお得でしょうが、まあそういうちょこっとした損得よりも、買おうと思った時に買うのが一番です。まだ色もそろっていましたので、ピン!ときたゴールドにしました。来年はピカピカに金運が上がりそうです!

それから自転車で帰ったのですが、風が冷たくて体が固くなっており、整体に駆け込みました。実は昨日も整体に行っていたのですが、連チャンというのは珍しいのです。やっぱり風が冷たいと、自転車に載っていると肩や腰がこわばってくるのです。
それをもみほぐしてもらいながら、PCにおける一連のことを話していました。

「不幸ではないですよね?」と尋ねられて
「もちろん、不幸ではありません。パソコンだって買えているし、恵まれていますよ。・・・・ただ面倒なだけなんですよね」
と言って互いに笑い合っていました。でも、もう無線ランカードに決めて、あとはプロバイダーに電話するだけというところまできました。

面倒という話から手袋の話になりました。私は手袋なしで自転車に乗っています。出かける時に、わざわざ出すのが面倒で、そのまま自転車に乗っているだけなのです。実は今日も自転車に乗る時に手袋をしてなかったのですが、手袋は持っており、タンスの引き出しに入っています。
今日の担当の先生も手袋をして自転車に乗ってないといいます。面倒であるということです。もちろん、木枯らしが吹いて雪が舞うようになると、手袋をするでしょが、今この微妙な時だと、もういいや、となるのです。
その先生も、やっぱりいろいろなことが面倒であるということです。で、どうしても我慢できないとなると、誰しも行動するのでしょうが、それまでは「まあ、いいや」となると言っていました。そういうと他の先生たちも笑顔で励ましてくれました。

私の場合、まさにパソコンがそうです。
しかし、何とかインターネットのセットアップができるところまで行っています。ここまで来るのが1か月です。もちろん、これがないと仕事ができないとなると、2~3日で、さっさとインターネットもできるようにするでしょう。ところが、特に急ぐ理由がないと、こんなものなのです。

だけど、後で電話で話した友達が
「なんだかんだ言っても、ヒュギエイアさんは、やることやっているし、ちゃんとしてますよ~」
と言ってくれました。嬉しいです。こういう言葉を素直に受け取っています。

まあ面倒さに負けまいと、急に力を入れて思い立って行動する → そして面倒さにゆえに疲れがでる → それを解消しようと、整体などで早めに疲れをとっておく。

これが、今のところのパターンです。でも、大事なことだと思っています。日頃のケアを怠ると、ここ一番の時に、踏ん張りや頑張りがきかないのです。
そうして自分を大切にすることも、幸せを感じる重要なポイントだと思います。

家に帰り、さっそくプロバイダー会社に電話して無線ランカードを借りる手続きをしました。
送られてくるのは5営業日あとで、来週の14日に発送だといいます。そうしてだいたい届くのに、2~3日かかります。
細かいところですが、12月はレンタル用は日割されることなく、月額108円のままです。少し、ちぇっ(笑)という気もしますが、まあこれで、とにかくインターネットのセットアップの目途はつきました。一見、何もせず押し入れにパソコンが入ったままの状態に見えるのでしょうが、それも進歩はしているのです。

他にも今日は午前中に郵便局に行って細かな手続きをしてきたし、やることを面倒と思いながらも、何とかこなしているので、これで良しとします。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

連絡事項の付け加えとして、ローフードマイスター講座のレッスン料は、来年から値上がりになります。今月中に申し込みされる方は、今までのレッスン料金です。

よろしくお願いします。


日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


年内にお申込・入金の方は、今までの価格で受講できます。質問などがございましたら、
お気軽にお尋ね下さい。

美子猫

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1483-72eb1a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド