私としたことが・・・・  ブログ第705日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日、突然、前の職場から、「年明けと思っていたのですが、急にいろいろ入ったので、できたら来週14日から仕事をお願いできないですか」という電話がありました。

imagesH5QXH5VT_20161209191648f82.jpg

14日は、無線ランカードが届くので、おおどうしようと思いながらも、「15日からなら」と、つい言ってしまいました。私は根が親切なせいか、相手が困っていそうだと、面倒だな負荷がかかるなと思っても、ついOKしてしまうところがあるのです。相手が、ほっと安堵の声に変ったので、私も気分が明るくなりました。まあ、必要とされるので良しとしましたが、不意打ちをくらうと、予定がまた狂ってくるなあと思いました。

今日は、トイレ掃除をしたり、図書館に行ったりとしたのですが、また、整体に行きました。珍しいことに、3回続けて同じ先生です。
パソコンのことを尋ねられ、プロバイダーに電話して無線ランカードにすることにしたと話しました。「へえ、良かったですね」と笑いながら答える先生と話していると、あることを思い出して、つい「しまった」と声にだしていいました。
「どうしたんですか?」という先生
「いえ、元の職場から電話があって、14日というのを無線ランカードが来るから15日にしてもらったのですが、14日は、無線ランカードが発送されるだけで、届くのはその2~3日後なんですよね」
「しかも、プロバイダーが6時までだったら、家に帰って、パソコンを押し入れからだして、電話しても6時過ぎるし・・。土日、プロバイダーの会社が休みだったら、また2か月先になるかも・・」
「そこの会社の仕事納めが何日になるかでまた変わってくるし・・・」
「ははははは。まあ、困りましたね」、と可笑しそうに笑いながら先生
「そうですよ。私としたことが!・・・」と私もまた笑わずにはいられません。まあ、こうやって、不意を突かれると、いろいろとスケジュール通りにならず、調子が狂ってくるのです。

しかし、家に帰ってから念のためにプロバイダー会社に電話してみると、もしかしたら土日もやっているかもしれないと思いました。会社の留守録テープに、「営業時間は6時から18時まで」とあり、『土日祝日はお休みです。』というアナウンスが流れなかったからです。

まあ仕事が始まるまでの土日に電話できる時間があるなら、電話してもいいかもしれません。幸いなことに、パソコンのコールセンターは1年365日大丈夫です。マイクロソフトアカウントのプレミアムサポートも時間制限があるのですが、土日も大丈夫です。
しかも、どちらかといえば、プロバイダーのコールセンターよりも、他のところの方が、的確に教えてくれています。これは私が当たった人が、そうだったのかもしれませんが、プロバイダーのコールセンターに、最初に電話して教えてもらったことが、全然違っていたからです。

まあ、最悪、プロバイダーのコールセンターが土日休みでも、どちらかのコールセンターで教えてもらえるならば大丈夫です。どうしてもそれらが無理ならば、それが2か月後に伸びるだけです。本当に、必要がないと、物事が、こうやってズルズル伸びていくんだな~と思います。これがどうしても必要ならば、働き始めを、もっと送らせてもらうか、働き出してからなら、一日だけ午前中のみ職場で働いて、あとは早退させてもらうことまでします。

それもこれも意味があるのかないのか、全然わからないのですが、自分に起こることは、すべて良きことと考え、これも良きことの一つととらえようと思ったのでした。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1485-6f0279f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド