とうとう携帯まで新しくしないといけなくなった。  ブログ第710日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日、忘年会の帰りかけから、友達に電話してずっと話していました。

CIMG0339.jpg

それで電池が少なくなったので、充電して寝ました。
ところが朝起きてみると、ちゃんとコンセントにさしているし、ピッチにはめ込んでいたのに、充電ができていません。
メールはぼつぼつきています。

この状態ではいつ使えなくなるかと思うと気が気ではなくなりました。
というのも明日からまた2か月働きに行くし、この期限は、2017年1月29日です。だけど、使えなくなるのは困るので、アメノ中、バスで天神に向かいました。そうしたらお店が移転になっています。となりのイモバイルのお店に尋ねるとノース天神まで行かなくてもここでもできるといわれました。だけどやっぱり最初にしたところの方がいいと思ってノース天神のお店まで行きます。

そうしてお店でピッチを出すと、充電のフックが甘くなっておりもうダメと言われました。もうほとんど製造もされてないといいます。

そこで、調べてもらうと以前、私は電話番号を2台登録していました。もう一台家にあるなら、それを持ってくれば、持ち込み新規扱いで、来年2月までは通常通りの電話代だといいます。それで、雨の中をまたバスでいったんうちに戻りました。そうして確かあったはずと探したら出てきました。また確かその時にもらった使ってない防犯ベルのものが出てきたので、それも持っていきました。1時間ちょっとかかりまた、同じ店に戻りました。

そうして調べたら、もう一つあったものは使えない壊れていたもので、それにもう一台の携帯番号を登録していたのです。
もうどうしていいかわからないのですが、まあ一番面倒くさくない、番号が同じでメールも同じというのものにしました。
いままでは電磁波のないピッチですが、これからはバリバリ電磁波がとぶ携帯です。安全に気をつけないと神経がやられてしまいそうです。

1月分は事務手数料と古い機種代金が入ってきて8000円近くになります。そうして2月に前の機種代金の最後がおちて、、3月になると今よりも安い金額になるといわれました。
また今度の携帯は、メール受信はタダですが送信は、お金がかかります。それほど高くはないようです。ざっくりいうと1通1円くらいになるのかもしれません。しかしどこの携帯会社に電話しても料金が同じというのはありがたいです。いろんな人と話をするので、これが一番大切なのです。

これの期間は2年間です。もし今度、機種変更をするなら、2019年1月1日~2月28日までの期間です。それまでに解約したら違約金がかかってきます。
また、充電器も純正のものの方がいいということなので、そこのお店で買いました。
最近のものは取り扱い説明書はなく、ネットで調べて下さいといわれました。

古いピッチの電話番号を、新しい携帯に移してもらうと、古いピッチでは電話できなくなります。古いピッチで最後に友達に電話してみたら、ちゃんと話すことができました。新しいものは、なじむのに時間がかかります。とにかく、必要書類に記入しました。

お店を出てそうだ電気店に行って、携帯ハンドフリーマイクを買おうと思いました。天神で今度は新しい携帯で、また友達と話をしてみたら、ちゃんと通じました。少し声が小さく聞こえましたが、これは外にいるからでしょう。また携帯ストラップのつけ方が難しそうです。それで帰りにビックカメラにより、携帯のハンドフリーで話せる有線のイヤホンとストラップを買おうとしました。
これもどういうものがいいのか、わからず携帯会社のハッピを着ているお姉さんに声をかけて、どういうものがいいのか教えてもらい、それにしました。ストラップは別に可愛くもなくて気に入ってないのですが、とにかく携帯につけてもらわないと自分では、どこをどうしたものかわかりにく作りなので、とにかく買って、お店のその女性が、携帯の裏のふたを外してストラップをつけてもらいました。まあ、こういうものも、なかなかパット分からないのですが、これで一仕事終えたのです。

帰りあまりのも疲れたので途中でバスをおり、整骨院に行きました。足裏マッサージもしてもらいました。
とにかく携帯の件は完了しました。

友達から、こういう機械が、いろいろ壊れて新しくするのは、新しいものが入ってくるということだろうしと言ってくれました。また、どこかのブログに、こういうことは、潜在意識の新陳代謝だというメールをもらいました。なんにせよ、勇気づけられます。とにかく、携帯は新しくなったし、これでネットショップの注文が確実にメール転送されて、携帯で受信できなければ、やっぱりメールサーバーが悪いということになります。まあ、白黒はっきりつけられるので、これも良かったと思いつつ、明日のために今日は早めに寝ます。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1491-4ed21f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド