2017年の過ごし方     ブログ第725日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日は、仕事始めでした。

桃の花アップ IMG_3356(2)

職場では、いろいろな人たちと年頭の挨拶をしてきました。区長の年頭挨拶もありました。

改めてこの1年を”濃密に生きよう”と決意しました。また、私が読んでいる昼の時代のメルマガにとても良いことが書いてありました。より多くの人にシェアすることで、自分の目標も近づけていけたらいいと思います。ぜひ参考にされて下さい。

白川さんのメルマガより一部抜粋
2017年 今年、自分はどうなるのか、
新たに目標を決めるのにピッタリな節目ですね。

閃いたこと、 なりたい自分や目標は 、紙に書いたり 、アウトプットして人に伝える、
などすると 空間上に影響を与えて 、より引き寄せが起きやすく なるそうですよ。

私たちを取り巻く空間は 繋がっており、 今ここで書いたことが、
遥か遠くまで瞬時に波紋のように広がるのだそうです。


ヒュギエイアです。
だからというわけではないのですが、お正月のメルマガに今年の目標を書きました。
そして、もう一つ、天河りえ氏のメルマガを、一部転載します。読みやすいように文章の行数と、名前の部分を変えております。


【2017年をより良く生きる知恵とは】

2017年はどのような年にしたいですか?

暦は廻っているようでも、 毎年毎年確実に、世界は地球規模で、更には宇宙規模で変化、進化しています。 その進化の速度が刻一刻と 加速しているのが、今の大転換期です。

私たち人間は環境適合動物と 言われています。
故に、この加速的な変化の環境に、適合できる生き方の知恵を しっかり、身につけていきましょう!

2017年の変化に適合する知恵を 今日は4つお伝えしたいと思います。

【知恵その1】

自分の思考に執着したり 、環境や周りの変化を拒む感情を持ち続けると
「石」になってしまいます。


時代の変化の波は、大波小波が日々押し寄せている…  そんな状況です。
大波小波が押し寄せても 悠々とサーフィンしていける位の気持ちの軽やかさがあると良いですよね。

変化しないと環境適合できないのが 今、なのですから、 昨日の自分、昨年の自分に執着し「石」になっていると、環境適合できず そのまま海底に沈むしかなくなります。 気を付けましょう!

【知恵その2】

社会が良くなるとか、ならないとか…
不景気だ、景気が良くなる…という言葉に踊らされないことです。


外部の世界は、実は関係ないのです。 自分の世界が、外部に投影されている その法則が一層、強くなります。 外部に多くを期待してはダメなのです。
期待するのは、昨年とは違う自分自身の進化成長にのみです。

これからヒュギエイアさんが、遭遇していく外部の世界は、
ヒュギエイアさんの「内部の世界そのものが、 色濃く投影される社会や世界」
なのだということをしっかり自覚しましょう。

例え、日本がどんなに大変な状況に陥ろうとも 常に自己の成長や魂の境涯をあげることのみに、フォーカスしていると、 必ず、何らかの応援や気づきが起こりものごとは転換されてくるものです。

【知恵その3】

「良き流れに乗る為には、 流されてるだけではダメです」

今、世の流れには明確に、二通りあって、進化とは真逆な、
下降していく退化、淘汰の流れと 上昇していく進化の流れがあります。

下降の流れに身を任せて流れている方が、身は楽なのですが、魂は悲鳴を上げます。
なぜなら、流されて終わる為に、今回の人生を選んできたのではないのですから…

「ま、いいか、今、決めなくとも、 今、やらなくとも、 誰かがやってくれるから…」
この思考は麻薬より怖いです。 魂を盲目にし、麻痺させます。

どこかで、その下降していく思考の流れに抗い、杭を立てないと、時が立てば立つほど、 下降に流される勢いは、強さを増しています。
ものごとに対して 、覚悟を決め行動することを、伸ばせば伸ばすほど、今後限りなく上昇の流れに乗るのは、難しいといえそうです。
その下降に向かう流れから脱却するには、逆噴射並みの覚悟とパワーとエネルギーが 、今、必要なのです。

例えるならば、 産卵のために、川を逆流するサケのように、時に、傷だらけになったとしても、流れに抗い、
上りきれば、次世代に命を繋ぎ、 自分の人生を全うしていきます。

昨今の下流に流される流れは強いですが 、今年、何を決め、どう生きるかの覚悟と、継続力があれば、
その強さと覚悟は天と地の知るところとなり 、何より自らの魂が喜びます。

それにより大いに時代に応援され、良き流れを引き寄せ、それに乗る人生に、転換していくことでしょう。

ただし、「自分は大丈夫…」と思っていても
ヒュギエイアさんが縁をしている環境の中に、 ワクワク、ワクワクと言いながら そればかりを求め、
下流に流れている人も多くいます。 知らずに、下降の流れに巻き込まれていた…  なんてこともありますから、 誰と関わるかも見極めていきましょう。

【知恵その4】

~自分の今年の人生の傾向を理解しておく~

NE運命解析学では、 ひりひとりの10年の運の傾向と、今年の人生傾向を「タイムキャスト」として
知ることができます。

もちろん、これは、 ひとりひとりみんな違うものです。 西洋占星術や気学のように、生まれた年が同じであれば、みんな同じということにはなりません。

大転換していく世の変化を理解しつつ、その中で自分の10年や 今年1年の傾向が分かれば、傾向と対策を立てることができます。
今年は、打って出た方がいい人もいれば、準備をしっかりした方が良い人もいる… 昨年からは傾向が真逆に変わる人もいます。

ちなみに、私は、今の10年は、 精神的なもの、内なる世界を重視し、それを形にして生み出すことが良く、更に、そこでリーダーシップを取っていく… という傾向です。
実際、そのような流れになり、それがNE運命解析学として生み出してきました。

その中で、昨年は、実は何のキャストも入っておらず、 エネルギーが弱い時でした。 (誰も気づかなかったかもしれませんが…^^)
本来なら、休息を取って、楽に過ごした方が良い時なのですが、 現状、全くそれはできない状況でした。

しかし、自分でエネルギーが半減すると 分かっていたので、一昨年のような、寝ない、食べない、休まないといった、ガムシャラなやり方は極力しないよう 注意をしていました。 エネルギーがない時は、 どうしても集中力が継続しにくく、肉体疲労も強くでます。

一昨年は無理をしても、 それができた時でしたから良かったのですが、 その勢いで、昨年も続けていたら、 病気か何かになっていたでしょう。

分かっていると、凹むことなく、「こう来たか…注意しておこう」と冷静に対処できます。


ヒュギエイアです。
私は今年の節分つまり2月3日以降、10年ごとのキャストが変わり、流れが変わり出します。
今までの10年は、どちらかというと押せ押せで行った方がいい時期でした。だけど、これからの10年は、どちらかといえば2番手というかサポートの役割をした方がいい時期です。もちろん、根本的な大きな流れというか、大本のキャストは変わらないのですが、こういう時の流れを含めて、肝に銘じて生きていきます。

人は、誰しも使命をもってこの地球に生まれてきてるといいます。
この地球は、行動の星であり、また物質界に転生してきていることは、誰しも何がしかの罪状(カルマ)を持っています。
それを解消して、より高い次元を目指すことが、真に自分を生きる、ということにつながり、それは幸せをもらたらします。

悔いのない人生を送るためにも、しっかり生きていきます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1512-4e9dc6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド