人生は○○のゲームだ   ブログ第726日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

人生は、極端に言うとゲームだと思います。

my42144NHIYtQY405dw5sH2_201701052057010c4.jpg

何のゲームかというと、潜在意識をいかに乗りこなすかのゲームです。自分のものの見方、考え方で、同じような条件で出版した二人が天と地ほども違ってくることも、年を重ねるについて理解していくようになりました。

脳は、何もしないでおくと、つい暗く悲観的なことばかり考えるようになります。これは太古の厳しい自然の中で生き延びてきた、私たちの先祖が、生き延びるために警戒心を強めたゆえんであろうといわれます。今までいろいろな人たちと出会ってきました。中には、どうしてここまでひねくれることができるのだろうと、かえってある意味、感心するくらい、ひねくれた暗い考え方をしてしまう人もいました。そして、暗い毒を吐くようなことばかり言う人もいました。今はどうしているかわかりませんが、まあ、あのままなら幸せになっているとは思えません。

また、今まで出会った人の中には、かなり意地の悪い人もいました。同じ空間に身をおくことがつらいと感じるくらの人もいました。でも、まあ結局、これは、どっちが悪いというよりも、互いに合わない人間同士が出会ったゆえの化学反応だと思います。まるで塩素と酸が混ざり合って、猛毒が発生するが如くです。それだけ、つまり単体で、他のものと一緒にならないと、有為な利用ができるのに、なぜか異質なものと合わさると、とんでもなく合わないのです。それどころか無理やり合わせると、有用なところが無くなり、猛害になるのです。不思議です。

世の中にはそういう絶対的と言ってもいいほど、合わない人がおり、それはそれで、人生で出会ったとしたら、いろんな解釈の仕方があります。大抵、そういう場合、
「自分に、現在欠けているもの学びとして、そういう人が現れたのであり、それによって何かを学んだりするためである」と考えればいいといわれます。最終的に、その人に感謝する(できる)と、それがいつの間にか、その相手が消えてしまうのです。

何に感謝するか・・・・究極は、『嫌いな人に感謝』することです。

しかし、これは書くのは簡単ですが、実際にそれができるかといえば、とても難しいことです。しかし、この感謝は、私が学んできた大半の講座で、出てくるキーワードです。

感謝の順番をあげておきます。

極端にとても合わず、苦しめられるような人と出会った。 → しかし、その人以外の大半の人たちはそうではない。中には親切な人もいる。
というのがほとんどの人の実情でしょう。

だからまず、① 親切な人に感謝する  ② 中途半端な人で、関心のない人も感謝する  ③ こういういことに気づかせてくれたのは、その嫌だと思っている相手がいたからこそなので、その嫌いな相手に感謝する
という論法になるのです。

ただ安心していいのは、感謝していても自分が相手を嫌いという、気持ちは押し殺す必要はありません。嫌いは嫌いでいいのです。私は、あの人は嫌いだけれど、おかげで、こういうことがわかった。それには感謝している、というところまでくれば、大丈夫です。次の段階に進めるのです。

そして、潜在意識は磁石のようなもので、自分が考えているようなものを、引き連れてきます。また、潜在意識は、セルフイメージを作っていきます。セルフイメージの低い人は、幸せにはなれません。

だからこそ、人生は潜在意識を扱うゲームなのです。
要は、現状がどうであれ、セルフイメージを上げて、潜在意識が、ラッキーなこと、ハッピーなことを思い、行動するようにしたらいいだけなのです。そうすると、人生が、そのように行くのです。
私は、もうたいがいにしていいほど、ずっと悲観的で、暗い考え方をしていました。 その上、そっちの方がカッコいいと愚かにも思っていた部分もあるのです。しかし、さすがにこの年になると、いろいろ学んだし、ゲームとして自分の潜在意識をどのくらい乗りこなせるか、試してみよう!挑戦してみよう!と思っているのです。

人生はゲーム。
だとしたら、楽しくやらなきゃ損です。さあ、潜在意識、乗りこなしましょう。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1513-2085b0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド