食べたいものが食べられるありがたさ    ブログ第730日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
朝、起きた時に、お寿司が食べたいと思ったヒュギエイアです。

で、ありがたいことに、自転車を走らせると15分くらいのところに個人店のお寿司屋さんがあり、そこでは、お昼は土日に関係なくランチ定食をしています。数種類の定食がありますが、寿司定食は650円です。
平日は、そこのお店に行くには、昼休み時間が限られており、無理なので、休日にやっていてくれて嬉しいなと感じました。天神界隈だと、こういうお寿司定食は、だいたい平日だけだし、ここまで充実してこのお値段は、普段でもないのです。

CIMG0381.jpg

お昼のお寿司定食 650円

以前、回転寿司のお店に行き、ベルトコンベヤーから流れてくるものを、いろいろ取ると、結構なお値段になったのです。それも、最初は、回転寿司での注文の仕方すらわからず、見ず知らずの営業かなんかだろう隣席のおねえさんに、いろいろ教えてもらいました。それはそれで、悪くなく、ある種のイベントみたいだったし、面白くもあったのです。その時の、回転すしの合計金額は、1000円以下だったけれど、お寿司の満足度は、個人のお店の方が高いなあと感じました。回転寿司が悪いわけではないのですが、私が食べた握り寿司に、お味噌汁や、小鉢などをとると、1000円以上になるでしょう。

CIMG0379.jpg

この写真くらいで、回転寿司だと、650円を超えると思います。
というわけで、満足度の高いランチを摂ることができました。ありがたいなあと思います。

そして、買い物です。
お米が切れており、買おうと思いスーパーに行きました。うちに、玄米はあるのですが、3食玄米だと胃もたれがするのです。お弁当にも玄米にする日もあるのですが、白米の方がいいと思う日には白米にします。

棚には、5㎏で、普通の白米と、無洗米がありました。
どちらにするか迷いました。無洗米の方が100円高いです。しかし、以前(といっても数年前)、ジムの男性インストラクターが、「無洗米でお米を炊いたけれど、美味しくなかった」
と言っていたので、普通のお米の方にしました。
これは、無洗米自体の問題なのか、そのインストラクターの料理の腕の問題なのかわかりませんが、まあ、普通の方が無難だろうなと思ったのです。

それにしても、日本は本当に豊かな国であり、こうやって食べたいものが食べられることに感謝です。
月曜というか仕事の週初めの日からだと疲れるので、お弁当作りは止めておきますが(笑)、せっかくお米を買ったことだし、また気が向いたらお弁当を、作って持っていくことにします。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1517-83916838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド