地元銀行のインターネットバンキングを数年ぶりに利用した   ブログ第732日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
振り込みをするのに、手数料を無料にするため、インターネットバンキングを利用したヒュギエイアです。

CIMG0262.jpg

振込手数料は、数百円ですが、こいういうものを、たった○○円だからといって、払っていると、回数が多くなると、チリも積もればで、けっこうな金額になります。

ゆうちょ銀行は、3回までは無料で、ゆうちょ銀行間の振り込みができますが、インターネット関連の年間支払いは、ゆうちょ銀行口座が多く、1月はもう、2回振り込んでいます。だから、無料振込みは、あと1回なので、できれば、今回は、ゆうちょ銀行は使いたくなかったのです。

今日、振り込んだ会社は、ゆうちょ銀行か、地元の地方銀行のどちらかの口座を選ぶことができました。
私も、そこの地元地方銀行に口座を持っており、なおかつ、インターネットバンキングの手続きをしていました。ただし、それは数年前のことです。どこの銀行も数年間、使わないでいると、振込手続きがリニューアルされたりします。安全のためには、仕方がないのでしょう。

しかし、ありがたいことに、そこの銀行は平日は、朝9時から夜8時まで 0120ナンバーで、無料で尋ねることができます。助かりました。さっそく電話して尋ねると、やっぱり長年使ってなかったので、初めてのログイン登録手続きをすることになりました。そうやって電話して、教えてもらいながら操作して、無事に振込み手続きが終わりました。私の銀行口座の通帳記載は明日になります。相手方へのお金が振り込まれるのも明日です。
しかし、とにかく、振込み手数料は、かからなかったのです。ラッキーです!

ある本では、銀行の通帳をできるだけ少なくした方がいいとありました。そちらの方が、お金の流れがわかり管理がしやすく、お金がたまるそうです。それもそうだと思うのですが、こういうことがあるので、やっぱり1つや2つの銀行に、絞り切れないでいます。手振込先と同じ銀行の口座をもってインターネットバンキングの手続きをしていたら、自分の手間暇はかかれど手数料が無料になります。

あとは、たとえ振込手数料がかかっても、銀行口座を、絞り込むために、数行を断捨離するかです。
よく、断捨離でもお店やカードのポイントをもらわないようにすること ⇒ それが、お金がたまったり、要らないものを買わないようになる、といわれています。だから、たまにする振込にかかる手数料を必要経費と思うかどうかです。

まあ、たぶん、私は今の数の銀行口座を持っているかなあと思っています。それもこれも自己責任ですが、とりあえず今日は、無料で銀行振り込みできたので、良しとします。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1519-460365ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド