切手シート1枚当たった   ブログ第738日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ランチタイムに年賀状の景品の話になりました。

fj197-23f19.jpg

私は何十年も、当たったのは、切手シートだけです。
だけど、ランチ仲間が、以前、2等のふるさとセットが当たったことがあるといいました。
へ~と、皆が感心しました。果物好きの私には、うらやましい限りです。私は、長年、切手シート以外の大きな景品は、当たったことがないのです。その切手シートも5年に1回くらいのような気がします。

その人は、昔昔、1等にも当たったこともあったようですが、景品が何だったか忘れたといっていました。というより、期限が切れていてから、それに気が付いたというのです。なんともったいないことを!
まあ、これが宝くじの1等だったら、悔やんでも悔やみきれないところでしょう。

「それにしても、年賀状の2等や1等って、当たる人って、いるんだ~!」という驚きがありました。私はかすりもしないのに・・・(笑)
これは今まで、身近な人で聞いたことがなかったのことなので、新鮮な感じがします。

そして、うちに帰って調べてみたら、今年は、切手シートが1枚当たっていました。今年は、まあちょっとラッキーです(笑)
さっそくお昼休みに、郵便局に行き、切手シートをもらってきました。幸先いいかなと思います。1番違いの惜しい番号は、3枚ほどあったのですが、それはそれ。当たったことを、素直に喜こぼうと思います。

基本的には、今年は、ちょこっとしたラッキーを目指すより、ど~んとしたハッピーを目指します。
もちろん、ちょこっとラッキーも喜びますが(笑)

今年は、楽しそうと思えることを、いろいろやろうと思うので、楽しみです。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1525-80143f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド