コンビニに乾電池が売ってるのは知っているけど   ブログ第739日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
朝、10年近く使っているガスレンジの電池が切れました。

無題


それで、料理で火を使うことができませんでした。面白いことにつまみを回してずっと抑えていると、じゅ~とコンロの周りに火がついくるのですが、それをしないと自然に火が消えるのです。ずっと、ガスコンロのつまみを抑えておくことは無理なので、お湯だけ最低限の量を沸かして止めました。今日は久しぶりにお弁当を作ろうとしたのですが、残念です。

それで、パソコンを立ち上げてアスクルに注文しました。朝早く注文したら、その日のうちに届くからです。
家に帰ってから乾電池を買いに行くというのは大変です。なんせ単一の乾電池だから、100円ショップにも売ってないだろうし、と思ったのです。ガスレンジには、単一の乾電池が2本必要になのです。1000円以上買うと配達料が無料になるし、もしもに備えてです。単一乾電池を2本パックを2つ頼みました。それと他のサイズの乾電池で1000円ちょいになりました。

そうして、注文してから、身支度を終え、お弁当も買ってから職場に行きました。職場についてから、できるだけ遅く配達してもらえるようにアスクルに電話しました。家にいない時に乾電池が配達されても、どうしようもないからです。しかし、「時間指定はできないし、もしもの場合は不在通知を入れておくので再配達します」、ということでした。

お昼に、乾電池をネットで注文した話をすると、みなから「コンビニにも乾電池が売っているよ」と言われました。へ~という感じです。まあ、あるとは思っていたのですが、単一サイズがあるかどうか、わからなかったし、そのサイズは、売ってないだろうと思ったのです。しかし、単一サイズの乾電池もあるらしいです。

コンビニでは、ゴミ袋は、45リットルと30リットルは売っていても、15リットルのゴミ袋は、ほとんどのコンビニでは取り扱っていません。そんな感じで特殊サイズのものは、そこまで置かれてないだろうと思いましたが、どうでしょうか?

まあ、夕方急いでうちに戻ってしばらくしてから、アスクルの配達便が届きました。ちょうど家にいたので、良かったです。
再配達というのは、配ってくれる人に2度手間をかけるので、すんなり受け取った方がいいです。それに、いつ来るだろうかと待っていると、気になってしまいます。

しかし、今日はここのところが、スムーズにうまくいったので良かったです。

明日も寒くなりそうなので、お弁当をどうしようか考え中ですが、まあ作るにこしたことはないので、頑張って作ります。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K






スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1526-6cb187ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド