現金生活にしていく   ブログ第746日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
アマゾンで本を買いました。

in_050フリー写真

今までに何度か買っており、そのままだと勝手にクレジットカード払いになってしまいます。
それで、操作をしてコンビニでの現金払いに変えました。
まあ、コンビニを通すことで、本当は手数料などが引かれ、相手には直接入ってこないと思います。しかし、代引きにしても同じことです。私が、本を持ってきた宅配業者に代引き手数料を払っても、その業者が振込み時に、手数料を引くので、やっぱり少なくなるでしょう。本当は、本屋さんにあれば買ったのですが、本屋さんにはありませんでした。
わざわざその本屋さんに予約してもらうと、取りに行くのが面倒です。そうなるとやっぱり自宅に届けてもらうにこしたことがないのです。

昼の時代での先払いがよく、カードよりも現金で払う方がいいといわれます。
私はそのことを知る前に、生活費は、ほとんど全部クレジットカード払いに切り替えました。だから現金払いの方がいいと知り焦りました。そろそろ現金払いにもどした方がいいのかもしれません。ただ、その手続きがまた面倒で(苦笑)
また、今の臨職期間だと、昼休み1時間の間に、お弁当を食べて、それから銀行に走り、その手続きをするしかないのですが、銀行が混んでいたら、スムーズに手続きが行われない可能性があります。

こういうことも含めて、事務処理などは、臨職が終わって自由時間がたっぷりある時の方がいいのです。

しかし、今日は、本をコンビニで払う時に、夜が寒いので、朝の出勤前に行ったのですが、先客がいて2件の操作をしているので、間に合わないかとハラハラしましたが、何とか間に合いました。まあ、ぎりぎりでも本を購入できてよかったです。

クレジットカード払いだと、口座から支払い金額がいつ落ちるのかと、落ち着かないし、出納上もすっきりしません。
それに現金で、ものを買ったり払っていく方が、衝動買いや無駄使いはしない感じがします。欲しいや、必要、という明確な基準があるので、お金を払うのです。クレジットカードだと、そこが微妙にあいまいになります。現金だとすっきりです。面白く感じています。

まあ、時期的に難しいなら、極力現金払いにしていくということで、アマゾンから本が届くことが楽しみです。


今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。

brd0042-044_フリー写真

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1534-5e83530a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド