嵐メンバーの名前がついた神社ツアーめぐり    ブログ第754日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日はいつもより早く起きて弁当を作りました。

昨日スーパーで買ったぶりを塩コショウして焼きました。ぶりは、パックに2切れ入っていたのですが、お弁当の分だけ焼こうかどうか迷ったけれど、結局2つともフライパンで焼きました。一つはお弁当に入れて、もう一つは冷蔵庫にしまいました。
そして、小松菜、ニンジン、ぶなしめじ、紫玉ねぎの野菜ソテーも、ぶりを焼いている空いたとところに、一緒にフライパンに入れて炒めました。

CIMG0399.jpg


だいたい、ごはんは、前日の夜にお米を研いで土鍋に入れて、お水を入れます。ところがです。昨日は、そのお水を入れていくのを忘れていたのですで(汗)
今日の朝、土鍋を火にかけ、しばらくしたら、なんか焦げ臭い匂いがすると思い土鍋のふたをあけてみたら、お米が底の方が焦げていました。で、金網にあげて何回かお米を洗い、黒く焦げた飯粒は外して、再度水を入れて焚きました。何とか食べられる程度になりましたが、まったくこんなことは初めてです。まあ、眠いところを無理をすると、こうなるんだなと思いました。いつもなら、土鍋のふたを開けて見るという、ちょっとした手間をしなかったので、これからはしっかり確認します。
今日は30分ほど早く起きたので、本来なら時間的にゆとりのあるはずが、結局いつもと同じくらい時間がかかりました。

それでもお昼は楽しい話題です。

地元バス会社の、西鉄バスのバスツアーで、名前は出してないけれど、明らかに嵐を意識した神社ツアーがあります。

西鉄バスのバスハイク
「○○神社めぐり と CMにも登場!!宮地嶽神社」

ここで巡る神社は
「大野神社」
「潤神社」
「櫻井神社」
「二宮神社」
とCMにも出た「宮地嶽神社」です。

嵐のメンバーにちなんでいるのですが、ツアー名に、嵐のあの字も出てないところが、ミソです。
一人メンバーにちなんだ神社が足りないのですが、ないものはないから仕方ないのです。
しかし、ま~バス会社も、よく見つけてくるし、考えてるな~、と思います。何か面白いです。

で、そのツアーに去年参加している人がいて、実際、携帯の写真を見せてもらいました。
そして、私のipadでそのツアーも検索してもらい、出してもらいました。自分ではなかなかすぐにそのツアーを見つけ出せなかったのです。そして、話を聞いて、写真を見て何だかそこに行った気になったので、まあそのツアーに行かないかもしれないけれど(笑)、つくづく今は便利な世の中だな~と思いました。

また、神社の御利益は、よくわかならいところがミソです(笑)
その神社の外観も、彼女の写真で見てこれが神社?というものもありましたが、名前で得をしています。今を時めくアイドルグループのメンバーの名前と、神社名がかぶっているだけで、そのファンが来るのです。たぶん、お賽銭も増えたでしょう。
しかも、ツアー名に嵐の名前を使っていないので、著作権違反とか、○○に反しているということはありません。神社名の方が古いので、アイドルに便乗した名前でもないのです!

参加した彼女も、こういうものを、よく見つけてきたな~と感心します。
こうやって外に働きに出て人を話をすると、思いもがけないところで情報を得ることがあります。自分の好みだけだと、絶対見つからない、遭遇しない神社ツアーですが、何か面白いです。ツアーに行かなくても得した気分です。

今の職場の任期ももうすぐ終わるので、その間はいろいろなことを面白がろうと思っています。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。

brd0042-044_フリー写真

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K








スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1542-59d42123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド