小不調に負けない   ブログ第759日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
手足の指まわりの小さなあかぎれに、微妙な不便を感じているヒュギエイアです。

CIMG0402.jpg

冬は、手足の指周りにあかぎれができました。一カ所にあかぎれができ、それをかばうようにしていると、そこはいいのですが、他のところがあかぎれになるという風に、今の仕事が終わるまでは仕方がないのかもしれません。特に右足の指周辺のあかぎれは歩くと痛く、自分が思う以上に血流が悪くなっているのかもと思います。治す努力はしていても、積もり積もった疲れや、自分では気が付かない心のうっ屈が、こういった形で出ているのだろうかとも思います。

足の指まわりのあかぎれは、大したことないのに、床に触れるとちくっとした痛みがきます。耐えられない痛さではないのですが、人間は痛みがあると無意識にかばおうとします。特に、右の足の小指側のあかぎれに、ばい菌が入ったのか、マメになっており触れると痛いです。
それでもまあ、こういう場合のいいことを考えると、自然に足の親指側に重心を持ってきて歩きます。普通は外側の方が靴のかかとがすり減っているで、これからはそういうことはないでしょう。それに自然に足の内側が鍛えられるかもしれません。それでもマメに触れると、じくっとした響くような痛みがあります。耐えられない痛さではないものの、これをどう克服するかです。

皮膚科に行くのもいいのですが、時間がありません。どうしても病院に駆け込むほどのものではないのですが、一つはこういう小さなことは自力で治したいと思うからです。

ここのところ、夜は電池が切れたように知らぬ間に寝入ってしまいます。いいことかもしれませんが、体力がなくなっているのかもしれません。まあ、寝ることで、いろいろな問題が好転するというので、せっせと寝るようにています。

今の仕事場は人間関係がいいし、自転車5分と近いので、ストレスはないのですが、自分の本業じゃないという心の叫びがこういう体の末端に、あか切れとして出るのかしら?と思います。ともあれ、もうすぐ任期が終了するので、そうしたら、今年の確定申告と、新パソコンデスク購入とその配置、これはすぐにやろうと思います。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。

brd0042-044_フリー写真

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1547-5ae364ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド