洋服のフックつけ、アイロンかけなど細かな家事は開運だ   ブログ第768日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日もこまごまとしたことを処理したヒュギエイアです。

CIMG0064.jpg

今日のいいお天気なので、布団や毛布を干した後は、仕事場に着て行った冬物を洗濯していってます。もしかしたら、まだ寒い日も出てくるでしょうが、今は、少しずつ冬物を洗い、春物を出して少しずつ混ぜて着ていく感じです。仕事に行くとお天気でも洗濯して干すことができないのですが、今はそれができていいです。

また面倒で数日間ほおっていた、外れかかっていた洋服のフックをつけました。さっさとしたら5分もかからないことだけど、働きに行っていると、フックが外れたものは着なければいいやと、ほおっていたのです。ですが、さっさとやれば済みます。体力とエネルギーが少なくなっていると、こういうことも後回しになるのです。

そしてアイロンもかけました。これもさっさとやれば済むのですが、疲れているとアイロンかけもしたくなくて、洗って干してタンスに閉まっって終わりになってしまいます。小物やカットソーなどもアイロンをかけました。お化粧のパフ、布製の箸入れも手洗いしてアイロンかけです。
指先の爪の生え際に小さなあかぎれができていて、こういうこともなかなかやる気になりませんでした。日常の些細な家事は、やっぱりやる気がないとほおっていくので、こういうことを、さっと体が動いてできることが、健康のバロメーターかもしれません。

また、コンタクト関連や寝具類の必要なものを買いに天神に自転車で行きました。昨日、友達と夜の食事会に行ったばかりなのに、今日も行くというのも体力が復活している証拠です。右足のアメの穴はほとんど良くなっています。単に擦りむいたような感じにまでなりました。先週木曜日に病院に行き、マメを切除をしたので、まあ治りは早いほうになるのでしょう。

まだ確定申告ができていません。これもエネルギーを使うので、もう少し他のやるべきことをやって、気持ちをすっきりさせないと難しいです。それでも日々暖かくなるし、じっくりやることやっていきます。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。

by:Gilles Gonthier by:Gilles Gonthier

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1556-0cca0b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド