外科病院には今日でもう行かなくていい   ブログ第769日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日は、整体と、外科病院をはしごしたヒュギエイアです。

500ピクセル洗ったスプラウト(大葉)

その前に気になっていたネットショップのNP(ネットプロテクションズ)の振り込み口座を、都市銀行から近くの地元銀行に変える手続きをしました。
これは、NP画面から書式をダウンロードして記入してから発送になります。それが届いてNPが処理して5日後からになるということで、まあ3月か4月は振込み先が変わってくるでしょう。
こういう変更の事務処理というのは、特に緊急で困ったものではないので、つい忘れがちです。通帳をつけ込みに行く時に、天神がで行くのが面倒なので、その時は、早く変えようと思うのですが、のど元過ぎたら忘れてしまいます。
だけど、今日、ちゃんとそれをしたので、良かったです。

そうして、まずは、気になっていることを一つ処理してから、整体に行きました。
ここは整体の先生が5~6人いて誰になるのかわからないのですが、前回行った時と今回も同じ先生になりました。
今回は、右側が特にこっています。塊があるということで、そこの入念にほぐしてくれました。その施術中、食事の話になりました。健康と食事というのが、私の本業でもあるのですが、この若い先生は今日のランチは、「UFO(カップ焼きそば)とおにぎり」ということでした。「う~ん、忙しいとそれも仕方がないかもしれないけれど、野菜がほしいところだね」と言いました。

「UFOにはキャベツが入っていますけど」と若い先生は笑っていうので、「それはまた別ものだと考えていた方がいいよ」と、施術を受けながらいいました。「まあキャベツを買ってきて千切りにして食べるとか」というと、先生は、「面倒だ」といいます。その気持ちはわからなくもないです。いくら若いとはいえ仕事で疲れて帰ってきて、そこから自炊をするというのは、したくないというのはよくわかるのですが・・・。

「今は若いからいいけれど、年取ってからそのツケがくるよ」と少し脅かしました。事実、私がそうだったからです。
「ええ、そうですか」とちょっと気にしているみたいです。
「まま、そうなってからでは遅いけどね。」
「たとえば、キャベツが面倒なら、洗ってちぎるだけの、緑の濃いレタスとかでもいいんじゃない。それとかルーズリーフとかだったらそのままいけるし」と「袋に入ったルーズリーフ(密封状態のもの)などは、洗わなくてもそのまま行けるから」と言いました。
まあ、私はやっぱり洗いますが(笑)、洗う洗わないにせよ、生の葉野菜を食べるのと食べないのとでは大違いです。
どう考えてもコンビニ弁当とカップ麺よりも全然いいのです!
「なるだけグリーンの野菜を食べた方がいい」ということは強調しました。あとは本人次第です。

そうやって整体を受けたあと、次は外科病院です。
前回は多かったのですが、平日の午後ですっと診察に行けました。先生から痛みの有無を尋ねらえました。ほとんど痛みはなく、やや痛痒さがあります。まあ薬は1日1回飲んでいるだけです。

まだベットのうつぶせになり、患部を見てもらいました。絆創膏をはがされて、「少しバンドエイドに汁が付いてきてます。これが出なくなればもう大丈夫です」といわれました。消毒薬をつけられて足も洗ってもらい絆創膏を貼って終了です。
「まだ少し中央がへこんでいますが、だいたい戻ってきています。今日で一応終わりということで、もう来なくても大丈夫です。でもまた何か異変があったらすぐに来て下さい」
と言われました。9日間でしたが、熱心ないい先生でした。城南区別府4丁目1-25にある「にしのクリニック」092-834-5898といいます。外科、整形外科、消化器内科、リハビリテーション、麻酔科が専門です。とにかく足のマメが良くなってよかったです。

そして、夜はお風呂に入りました。もっとも数日前に「もうお風呂に入っていい」といわれていたのですが、やっぱりちょっと怖くてシャワーにしていました。湯船につかりながら、幸せとしみじみお風呂は温まる~と感じた一日でした。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。

by:Gilles Gonthier by:Gilles Gonthier

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1557-74c3cbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド