また元のプロバイダーに戻り、電話番号も変えることになった   ブログ第771日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日は天気がよく天神まで出かけました。

By marenkathleen By marenkathleen

イムズの地下1階で催し物が行われており、お化粧品、食品、占い、などが出店されていました。あるお化粧品店で、右手の甲に化粧水と美容液など丁寧に若い女性が、刷り込んでくれました。手荒れしていたのが、かなり治まったようです。また女子高生がメーカーと共同で開発したお茶と、クッキーを味見にもらいました。大人に混じって、女子高生2名が、頑張って接客していました。
そして、私が履いている靴のメーカーが靴下を販売しておりました。そこのお店は、靴を買ったところとは違う支店ですが、ちょうど残っていたサイズの合う靴下を買い、そこで履きました。

足の指先周りが、あかぎれやヒビで荒れているのを見て、そこのお店の人が、「こういうのをほおっておくと、目や腰にきます」と、言われました。角質などは、ヤスリなので落として、肌をすべすべ状態にしておいた方がいいようです。やっぱりもっと何とかしようと思いました。

そのあと、新天町のアーケードを歩いているとNTTdocomoが、ビンゴゲームをやっており、それをもらいやってみました。
長崎から応援に来ているという若いかわいい女性でした。
そしていろいろ話すうちに、電話、プロバイダー、ipadをひとまとめにすることにしました。
変わるのは今年の4月1日からです。

平成29年3月末までは、電話番号(092-791-6154)は、今までの通りです。

ほんのちょっと話を聞くつもりでしたが、全体的に長くなり支店で3時間くらいかかりました。
まず今のプロバイダーの廃止工事を3月末します。そうしたら一時的ですがネットができなくなります。それで土日は、工事費が高くなり6490円かかるのですが、4月1日(土)に工事を頼みました。これは電話料金と一緒に請求されるといいます。そうして後日これらは銀行引き落としにしてもらうことにしました。クレジットカード払いだと何にどれだけ使ったのか把握しづらいのです。

まだ今のプロバイダーは契約期間中であり、解約違約金の19500円(解約金7500円+コラボ割引キャンペーン代12,000円)がかかりますが、これは5か月後にNTTから、キャッシュバックされるといいます。ネットで引き落としをしているので、それを印刷して、もらった封筒に必要事項を記入して送ってからになります。

そして、4月に工事をしてから、いよいよ新しい電話番号になります。その時は新しい電話番号を、ブログでも書き換えます。メルアドは今と同じです。3月末には、NTTdocomoに今使っている無線ランカードとモデムを返す必要があります。

これにともない、今日と明日だけのキャンペーンで、無線ランカードか5000円キャッシュバックかを選ぶことができたので、私は5000円キャッシュバックを選びました。無線ランカードは、新しいパソコンのためのもので、今使っているパソコン次第では要らなくなる可能性があります。

新電話番号のサポートに何をつけるかによって料金が変わってくるのですが、まあパソコンをリモートコントロールで設定をしてもらったら、これは解除する予定です。有償のマイクロソフトプレミアムサポートに入っているので、毎月これにお金を払う必要はないからです。これは5月1日までに手続きしないといけないので4月末辺りにそれをする予定です。

そして、今日手続したので、10000円ポイントがつくのですが、これは6月末ということです。コンビニで換金できるということで、そのカードをもらいました。このカードの6月末に振り込まれる予定です。

また、今のプロバイダーの工事のレベルがどのくらいになるのかは、5日後くらいに電話でかかってくる予定です。それによりうちに派遣工事になるかならないかがきまります。できたらそんな必要がないほうを願いたいです。

また新プロバイダーの工事もさくっと進めば1時間くらいで終わるといいます。午前中は9時から12時までですが、9時にきてサクッと終わってほしいものです。

また3月下旬くらいから各方面に4月1日からの新電話番号の変更を言う必要があります。電話番号だけなので、スムーズに変更できるでしょう。これからも、こういうことを見直し、生活全体をスリム化していき、経費節減に努めていきます。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


by:Gilles Gonthier by:Gilles Gonthier

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1559-3559535a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド