ポイントカードは捨てることが基本だが。   ブログ第773日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日は、出さなければと思っていた郵便物を出したヒュギエイアです。

400ピクセル ピンク色スムージー CIMG7321jpeg

そして、昼の時代の課題を急ピッチで進めました。

確定申告もしないといけないのですが、これは半分までは何とかなっており、とにかく第1回の昼の時代の課題を提出してから、確定申告を一気に進めます。本当なら、この昼の時代の課題は、全部終わっているはずですが、臨職に行っていたこともあり、手つかずでした。

また、週刊メルマガの発送手続きを終わりました。
そして、買い物に行き、整体にもいきました。足は9割以上治りつつありますが、まだマメをえぐった跡が完全に塞がっていません。痛み止めは1日1回だけ飲んでおり、明日で飲み終わったらもう飲むことはありません。バンドエイドもなくなってしまったので、ドラックストアで買いました。

お天気だけど風が冷たいです。昨日洗って干していた洗濯物を、改めて外に干していても、風が冷たいと乾いているのかいないのかわかりません。そうして整体に行きます。
今回は、前回とは違う独身の若い先生でした。この先生は、ネコを飼っており、そして、けっこうマメに料理や片づけをしようとしています。話すと実践者のみが実感としてわかる主婦感性があり、なかなかのもんだ、感心だなと思います。聞くと笑える失敗もいろいろあるのですが、私のちょこっと家事アドバイスを素直に実践している先生です。

片付けの本を、友達が待っている間に読んだといいました。休みの日に、友達と食事に行こうとしていたのですが、そのお友達も整体の先生で、食事に行こうとして待っている間に仕事が入り、1時間くらいで待合室にあった片付けの本を読んだというのです。
「その中に、まず片付けは衣類から、と書いてあった」というので、「それは、こんまり(近藤麻理恵)でしょ?」と私が言うと、「そうです。さすがですね。それだけでわかるんですか?」と、言います。

「こんまりは、左端に黒くて長い服をもってきて、右肩上がりに並べると、ときめきってなるよね」と言いました。「そうです」と整体の先生。「で、片付けしたの?」と聞くと「まだ」と言います。「今度の休みにしようと思います」と言うので、私が「今はいい時代で、youtubeでもこんまりのものを、いろいろ見ることができるから、見てやったらいいよ」と言いました。

「えっ、そうなんですか?見れるんですか?」という先生。
「そう、見てするとやる気がでるからね。私は本屋さんで、片付けの本を立ち読みすると、その足で片づけをしようとしてするけれど、本を買ってしまうとしなくなるからね」と話しました。だけど、今はyoutubeがあるので、いいのです。片づけするなら、ランダムにいろいろな片づけや断捨離の人を見て、モチベーションを上げます。そういうことにも感心してくれる若い先生です。

私もこうやって、片付けのことを人に言うと、自分も少しやる気が出てきます。といっても、山に例えると7~8合目まで片付けはいっているのですが、あと少しがなかなか進みません。これらは書類や紙類です。でも、できるところから、できるだけやっていってます。その先生も、「まだ仕事やセミナーでもらった紙を捨てられない」と言っていました。それもある意味当然です。

そうして整体のあとは、図書館に行きました。これも明日と明後日が雨といわれているし、明後日が返却日なのですが、雨の中を返しに行くのが大変なので、無理をして今日、自転車で返しに行ったのです。帰りには、葉野菜などの生鮮食料品をスーパーで買いました。ここのポイントカードが330円分、たまっているのですが、これは500円たまってからクーポン券としてしか換金できないのです。これがまだ、2~3円だとポイントカードを捨てられるけど、この微妙な金額に迷いが生じています(笑)

まあ、500円に達したら、換金してもらいポイントカードは捨てましょう。このスーパーは、葉野菜などはいいのですが、あとは全体的に値段が高いスーパーです。葉野菜も、ここはあまり利用しなくて、いつも野菜・果物は、個人商店の八百屋さんが多いのです。でも、これをむざむざ捨てることができないというのも、正直な私であるのです。こうして、きっちりと自分を見つめることも大切です。

モノは少なければ、やっぱり気持ちがいいので、これからも、ちょくちょくこまめに捨てていきます。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


by:Gilles Gonthier by:Gilles Gonthier

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1561-7be600e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド