お金を受け取ることを自分に許可する   ブログ第776日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日も主婦の友達とドライブランチに行ってきました。

CIMG0425.jpg

今日のランチ)そば定食 友達はうどん定食

彼女が運転して博多区の夢タウンです。ここも長年福岡に住んでいて初めて行きます。
そこのフードコートにある麺屋さんで、遅めのランチです。
麺類のお店にしました。私はおそばで、友達はうどんにしました。

友達は、恒例になっている宝くじを少し買いましたが、私は、買いませんでした。
私の友達の家族やら友人で、200万だの80万だの当たった人がいるという話を聞くので、「そうか、買わないと当たらないものな」とは思います。でも買いませんが(笑)

もちろん、遊びに行った友達が、そこで宝くじが当たったら、私はどう思うか?

これは嘘偽りなく、心から友達に「良かったね」
と言えるし言います。
私が、こう思えるということは、もちろん、その友達が性格のいい人であることも一つの理由ですが、もう一つは、お金のブロックをしてないという証でもあるのです。

というのも、
宝くじで大金が入った人をうらやましがる = 当たった人が妬ましい 
に脳の中ではなるのです。
そして、それは、自分に大金が入るのをブロックすることにつながります。だけど、大嫌いな人に大金が入ったら、正直なところ、私も、「良かったね」と言えないかもと思います。ここのところは、まだ完全ではないなあと自分でも思います。

身近な人が大金を手にしたことを、「良かったね」、と心から喜んであげることが、(宝くじではないけれど)、自分にも大金が入ることを許可する、ということになるわけです。宝くじでなくても、自分に大金が入ってくればいいのです。世の中は、ぐるぐるお金が回っていて、それはまるで血液のようですが、毛細血管の一部として自分のところに流れてくればいいのです。そして、そのルートを、○○からと限定することは、他の可能性をブロックしていることになるのです。

そこで、お金を受け取ることを自分に許可するという話になりました。
その友達は、「ここ3年ほどずっと働いてない。働かないとお金がない!」といいます。
そこで、私は、「働くことは大切だし、働いてお金が入ってくるというのもいいけれど、自分がお金を受け取ることをブロックしていると、お金は入ってこないよ」といいました。
友達は?です。

「不労所得とは、まあ遺産だったり、誰から何かをひょんなことで、お金をもらうことだったりとか色々」というと、友達は、首を振りながら「遺産、ないない」と否定します。

別に遺産というのは、お金が自分に流れてくる例として挙げただけなのですが、ここのところは特定のルートとして考えている友達です。
「それがね、お金のブロックだよ。自分の頭で想像した以外の思いがけない所から入ることを考えて、それを否定しないことが、受け取ることを許可するということだし、働かないとお金が入ってこないということは、働くことでしかお金が入ってこないということになるのよ」
と、言いました。
友達は???とよくわからないといった表情です。

まあ、私が言うのは、確かにまだ今一つ説得力がないのかもしれません(笑)
「お金が入ってきてるの?」
と尋ねるので、
「そうよ、今、お金が入ってきているのよ。手元にまだ到着してないだけで、お金は私のところに向かってきているのよ」
と、きっぱりと言いました。友達は、すごいと感心します。こういうリアクションをとるから、私もつい、色々語ってしまうのです(笑)
これも相手が、素直に感心するタイプの友達だから言えたことで、誰にでもこう言えないことが、私のちょっと弱いところでもあります。

しかし、これらの考え方は、数年前にはまったく思いもつかなかった考え方であり、これが、お金を受け取りを許可する考え方でもあるのです。まだ、来るのが遅れているが、確実に近づいている!
そう思えることは、大切です。

そして、ポイントカードやクレジットカードの話になり、私は「できるだけ現金払いで買い物をするようにしている」と言いました。友達はポイントをためているのでクレジットカード払いです。お昼の支払いも、私は現金、友達はクレジットカードです。

それでも平日、友達とランチができることは恵まれています。お金を得て、それを楽しいこと自分が好きなことに使ったり、買ったりする。そうやって自分の身の回りのものを、大好きなものに囲まれていけば、本当にハッピーになると確信した日でした。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


by:Gilles Gonthier by:Gilles Gonthier

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K










スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1564-8abc2b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド