血液検査では問題なしになっているが。  ブログ第779日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
午前中に、1年に1回のバセドウ病の経過観察の血液検査をしてきたヒュギエイアです。

CIMG0428.jpg

写真)大博通り お天気だが風がけっこう冷たかった

朝9時に予約しており、博多区の病院まで自転車で行きました。受付の看板が9:00~となっていたので、8時45分に到着したのですが、まだだと思い周辺をうろうろしていました。風が冷たく、しかも病院の戸が開いてないと思い込み、ずっと外で待っていました。実は開いていたんですね。他の人が9時前に入っていくのを見て、何だ開いているじゃんと思ったのです。そのせいか、体が冷たくなり、さらにきつく感じました。

この具合は、2月の上旬からなのですが、体の右側が調子が、どこか変だったのです。
今日の血液検査は、右腕から採血してもらいました。そうして、しばらくまってから診察室に呼ばれました。血液の検査項目は、一つを除きみな標準です。たった一つ低いになっているものが、これは以前、お肉を食べない人は、低く出るといわれている数値です。そこのところはL(低)がでるけれど、極端ではなく平均よりちょっと低いくらいです。のどのエコーがまだということで、そのあと、のどのエコーも撮ったのですが、どちらも問題なしです。

担当の先生からも「問題ないです。これからも1年に1回でいいので、血液検査をしに来て下さい」ということでした。そのバセドウ病の先生には、「体の右側がおかしい。首のあたりも右がすごく凝っています」、ということを言ったのですが、「それは整体の方に行って下さい」ということでした。バセドウ病は問題がなく、それは嬉しいのですが、でも体はきついです。

そのまま、帰りがけに、整体に寄りました。そして、贅沢ですが、普通の整体マッサージのほかに、足裏マッサージと、右肩を中心にハリもしました。普通ならここまですると体もすっきりするのですが、今回はそんなにありません。食欲はまったくなく食べたら戻すかもという胃もたれに近いムカムカ感と、右側の片頭痛がありました。
整体の先生から「お風呂に入られたらいいのでは」と言われました。そうだとは思いますが、お風呂の準備をするエネルギーがないのです。

家に帰って母からもらった頭痛薬を飲みました。そうして横になって、ずっと寝ていました。メールの返信をするのも、エネルギーがいります。ちょっと良くなっては少し返信してを繰り返しました。トイレには何回か行きました。まるで断食中のようです。あとはずっと寝ていました。
気になるのは、確定申告です。あと2か月を何とかしないと・・と思っても、まったくやれませんでした。ひたすら横になりました。そうして、ようやく夕方に気分が戻りました。友達と、会食の約束をしていたのですが、これもようやく行けるほどまでに快復しました。そして、いい時間をもつことができました。

体調が悪い時には、他のことが考えられないのですね。ひたすら、これから回復するためにじっとしているしかないのです。友達からも
「調子の悪い時には、ひたすら横になっていると、体の水分が内臓にめぐってくるということで、立っているとその水分が体に回らないから、調子が悪い時には横になっていなさいというのは、理屈にあっているですよ」
とアドバイスを受けました。

これは本当にそうですね。体が健康であることは、何よりも財産だなあと思った日でした。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


by:Gilles Gonthier by:Gilles Gonthier

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1567-1cf39d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド