AIの2045年問題があれど、未来はバラ色だと思う。  ブログ第781日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日から3月です。

momo_20170301225110a0c.jpg

昨夜、妹が泊まりにきました。今、妹が学んでいる講座の打ち上げがあり、来るのが遅くなりました。もともと夜11時ごろ来ると言っていたのに、連絡もありません。私の携帯から妹の携帯に電話しても出ません。また、こんな時に限って携帯が不調です。なぜかすぐに電話が切れたり、携帯の通話状態がスピーカーなったりします。お手上げです。そういうことを繰り返しているうちに、ようやく妹と偶然つながりました。私がかけたと思ったらすぐに妹の声が聞こえてきたのです。

「思ったより遅くなった」とかで、私が教えたバス停の最終はなくなっており、私が「あとは国体道路沿いバス停の深夜便があるかも」と言うと、妹はそちらに向かいました。もしなければタクシーになるのでしょうが、女性が、一人で深夜流しのタクシーを拾うのは、福岡といえども、やっぱりどうかなと思います。それよりも、「できるだけバスで来るように」と言いました。なんとか妹は、最終の深夜バスに間に合いました。けっこう乗っている人が多かったようです。12時21分発で、バス代は2倍の料金になったけど、「良かった~♪」と妹は、感激した言い方でした。タクシーなら深夜料金になってバス料金の5~6倍になることでしょう。ともかく予定よりも1時半以上遅れたのですが、無事にうちに到着したのでした。

それにしても携帯などが不調な場合、私のいろいろな仕事のペースも崩れます。連絡の確認も不安定です。確定申告もしないといけないのですが、まずは携帯を何とかしよう思いました。

翌日、イチゴとハーブティーの簡単な朝食をすませてから私も妹と一緒にバスで天神に行きました。携帯を買ったところに行ってスピーカーになっている状態を、どうにかしてもらうためです。うちの近くに同じ会社の支店もあるのですが、そこで買ってないので、教えてくれるかどうかわかりません。
天神のお寿司屋さんでランチをし、妹がご馳走してくれました。私が出そうとしたのですが、昨日のこともあるのでしょう。まあ、それで気がすむのならということでご馳走になりました。それから、いったん分かれて、私は携帯の支店に行きます。妹は本屋さんに向かいます。

ランチをしたお店から近くに携帯の支店はあります。そこの男性スタッフが、教えてくれてここ2日ばかり悩んだ問題は、あっさり解決です。携帯の電話を押した時に、真ん中の位置にあるボタンを無意識に押したか、バックの中でそうなったことが、携帯がスピーカー状態になった原因ということです。ネットで調べても、その状態の解除がなかなかわからなかったのですが、やっぱり持って行くと早いです。すぐに解決しました。

そして妹と会うべく本屋さんに向かいました。そこで再び妹と落ち合い、しばらくいました。妹が何冊か本を買い、それからデパートで食料を買って、電車で妹は帰りました。

それにしても、携帯如きで、あたふたする自分に対し、これからもっともっとIT技術が進んでいくと、どうなるのかなあと思います。
個人的には、AIの世の中がきたら、こういう問題は悩みすらなく、何でもAIがやってくれるだろうと思っています。まあそういう世の中になるまでには、いろいろと一悶着ありそうですが
。だけど、結局、人類はどうあっても死に絶えないだろうし、その環境に順応していくでしょう。

私はAIの世の中に、未来を見ており、バラ色に思えます。面倒くさい問題はAIが、解決するでしょう。となると人は何のために生きているかですが、楽しいこと、やりたいことをやるために生きているということになると思います。お金のために、嫌な仕事を無理にする必要がない、それでけでも未来はバラ色です。もっともAIが進みすぎると大変な問題にはなるよです。

AIの2045年問題

コンピュータ技術が、今のペースで発達し続けるとある地点で、人類の知能を超える、究極の人工知能が誕生する。

 その人工知能(Artificial Intelligence ; AI)が、更に自分よりも優秀な「AI」を開発し、更にその「AI」が、次のもっと優秀な「AI」を開発し…
出典  シンギュラリティ(技術的特異点)の先にある2045年の未来とは?

といった具合に「AI」が「AI」を連鎖的に作り続け、爆発的スピードでテクノロジーを自己進化させ、人間の頭脳レベルではもはや予測不可能な未来が訪れる・・・


あと28年で、世の中はAIなしでは動かなくなるのでしょう。
どんな風に変わっているか、まったく想像がつきません。しかし、私は未来に希望を託しており長生きするのが楽しみです。今とはまったく違う価値観があり、自由で、楽しく生きていけ、お金の心配は一切する必要はない、そういう世の中だと言うことありません。

そういう世の中がくればいいなあと思いつつ、確定申告にいそしむのでした。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


by:Gilles Gonthier by:Gilles Gonthier

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1569-f4c886b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド