畑仕事は苦手だが ブログ第797日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
午前中に電気屋さんがきて、実家の台所の電燈を変えてもらいました。

電灯だけではなく、カサごと変えており、LEDになり一回り電気のカサが小さいです。
前のカサの後が天井に残っております。パット見、そういう形のカサかなと思えるので、これかこれで良しです。

妹たちが来るので毛布を干してから近所にあるドラックストアーにお買い物にいきました。天気予報では晴れですが、怪しい雲行きです。帰るとき一滴雨は頬にかかりました。降るまではないです。自宅に電話しようか迷いましたが、さっと帰るこよにしました。母が慌てて外に出て転けたりしたら大変と思ったのです。

門が見えて来たところ近所のおばちゃんが、うちに向かっているのが見えました。雨が降りそうだと教えにきてくれたのです。母は家の外に出ており、空を見上げていました。ただ麦わら帽子をかぶっていたので、さっき一滴雨が降ってきたことに気が付きませんでした。近所のおばちゃんは母が外に出ていたのに安心していました。私はお礼をいうとニッコリ笑ってうちに戻りました。

一通り毛布や洗濯物を取り込んでからお昼を作って食べます。

そうして午後から畑仕事です。実のところ土いじりは好きではないのですが、母の趣味でありおかげで草ボウボウにならず、無農薬野菜を食べられるので、仕方がありません。
シャベルで母が肥料を撒いたあとをほじくり返していきます。コツをつかめばいいのでしょが、半畝で疲れます。

これは年齢というよりも、好きかどうかです。さすがに母も年なのでこういう作業は、きついといいます。土をたがやせるまでにするのが一苦労です。
昨日、叔父が用事のついでに時間つぶしでちょっとうちによった時、すっぴんの私を見て「お前は若いなあ。うちの娘より若いやん。やっぱり子供を産まないと若いんだな」と言いました。あまり私をほめることない叔父が感心したように言うので、その後気分良く体を動かしていたけど、やっぱり苦手なことのはかどりは今一つです。

それでも一畝半耕したので、良しとします。家がきちんと保たれていることは、母のおかげでです。
まだ面倒くさいけどした方がいいところは、いっぱいあるので、少しずつでもやっていきます。


今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


GVRZs_20170303205809e47.jpg

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1585-53a25af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド