シャチハタタイプの印鑑は変更が難しいのかな?   ブログ第813日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日も、固定電話番号変更に伴うあれこれをしているヒュギエイアです。

CIMG0504.jpg

まず、電話機を引き取ってくれるところがあるか尋ねることと、住所のゴム印の電話番号変更ができるところに印鑑を持っていくというのがあります。
近所のブックオフにたずねたら、ファックス部分が壊れていると引き取るのが難しいかもと言われました。送れないということは、その電話機の中に情報が残っているらしいということです。「これは家庭用の電話番号だったので、勝手に送られてきた商売の売り込み関係のものばかりだから、個人情報として残っていても大したことありませんから」と言ったのですが、やはりそれでも、まずいようです。う~ん、やっぱり燃えないゴミとして出すしかなさそうです。

そして、住所のゴム印。
いざとなるとハンコ屋さん自体が見つからないのです。近所に昔あったところはもう無くなっています。でも天神のデパートにあったと思い、出かけていきました。デパートの印鑑コーナーに行き尋ねました。そうしたら、そこでは「電話番号のところだけを変えることは、高さが違ってくるのでできません」
といわれました。がっかりです。

おまけに日曜日なのに、通帳をつけ込んだ後にお金をおろしてしまい、手数料が108円引かれていました。しまったと思いましたが、こういうちょっとしたマイナスはさらっと流すことにしました。まあ、今日は、それでも行きがけに図書館に行き、本を一部返して、電話番号変更の手続きをしてきたので、出かけたことは良かったのですが。

いったんうちに帰ってネットで検索しました。だいた日曜日はハンコ屋さんはお休みするところが多いようです。まあそうでしょう。
どうしてもハンコの一部修正が難しいなら、新しく全部作り直すしかないでしょうが、それも特に急ぐわけでも必要があるわけではありません。だけど、間違っているまま使うことや、そのままにしておくことは運気を悪くしそうだから、早く訂正しようと思うのです。
微妙にお金がかかるところが何ですが、それでもこういうことをちゃんとしておくと、いいことがありそうな気がします。

うふふっ、楽しみです。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

フリー写真(うさぎとひよこ)
日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。



500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1602-895716b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド