急がば回れを実感!   ブログ第814日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は、朝からバタバタして自分のミスでバックのチャックを壊してしまったヒュギエイアです。

2017年4月3日赤坂お堀の桜

出かけようとして、ふっとメモがあるかどうかが気になりました。後ろのチャックを開けようしてポケットの裏地を噛んでしまい、それを強引に引っ張ったら皮の開けひもが外れました。チャックの留め金に針金がくっついていたのですが、その針金がぱかっと開いたのです。
がっかりです。食い込みはどうにもならないところまでいきました。これを修繕に出すかです。実は以前にも大きなチャックが割れてしまって2160円払ってチャックを変えたのです。今回壊れたところは後ろの小さなポケット部分です。あまり影響がないといえばないし、他のところはちゃんと使えるのです。

それから近所の銀行に行き、電話番号変更の手続きをしました。そして、戻ってみたら自転車のカゴに誰かが空の煙草の箱を置いています。面倒くさいと思って人の買い物かごに入れるんじゃない!とイラっと来ました。仕方がないので、それを持って、申し訳ないですが、コンビニのゴミ箱に捨てさせてもらいました。誰が置いたかわからないけれど、こういうことをする人は、何かここ一番の時に邪魔が入ったり、手助けしてもらえない気がします。

そのあとで、旅行会社に行き、旅行の手続きをしました。まずは自分の分だけの旅費を払いました。その領収書などを作ってもらっている間に、バックのふたの食い込みを直そうとしていました。そして、領主書が出来上がってから、今度はランチを、旅行に一緒に行く友達を食べました。互いの近況報告をして、今朝のバックや煙草の箱ポイ置きの話などをしたり、旅行の手続きの話をしました。そして彼女から旅費を預かりました。彼女が自分で払いに行こうといったのですが、私は「バックの皮ひもを旅行会社に落とした気がするので、また戻るから」ということで、再び、旅行会社へ行きます。そして彼女の分のお金を払い、彼女の領主書や旅行の切符などをもらいます。そして、黒の皮ひもを落としてなかったか尋ねるとありました。よかったです。

ただ、針金の部分はありませんでした。まあ針金部分が、口が甘くなっていたので、もらっても仕方なかったかもしれません。それを言う気になれませんでした。そのあと、別の銀行に行き、また電話番号変更の手続きをしました。疲れが出て、ぼ~としており、番号を呼ばれていたのに気が付かないという体たらくでした。そして、それが終わり、今度は別の証券会社に行き、ここでも電話番号変更の手続きをします。

そして、印鑑をどうにかすべくネットで探した印鑑会社に行きます。そこは私が以前、シャチハタ印鑑を作った会社でした。引っ越ししていたのです。結局シャチハタタイプのものは、全部作り直すしかないということです。これは5,400円です。う~ん、まだ十分使えるのに、またまた悩みます。また印鑑のかけも尋ねたら、字体を変えるものだと2,400円。同じような字体だと5,400円です。これもどうするかです。ある本で、「悩んでいるものは、答えが出るまでほおっておけ。そのうち自然と自分でこうしようと決められる」ということで、これも一つの手なので、急ぐことでもないので、ほおっておきます。

そして、友だちに領収書を渡すべく持って行きます。すぐに渡して帰ろうとして、彼女にメールしても電話しても気が付かれませんでした。それで、このまま帰ろうかと思っていたら、ようやく顔が見えて、領主書と切符を渡して一件落着です。それから少しだけウィンドウショッピングをして、さすがに疲れが出てきたので、家に戻りました。

今日は、計画したことよりもずいぶん歩いたり自転車を乗り回したりしました。朝から自分の焦りからバックのチャックを壊すということまでしてしまったのです。ただ帰る途中、赤坂のお堀の側の桜が見事で、皆がかわるがわる写メを摂ったり、桜の木の下で記念撮影をしています。これ1本だけがまさに満開で美しく咲いていました。私もしっかり桜を写しました。やはり美しいものを見ると心が和みます。他のところはまだそれほど満開になってないけれど、お天気で桜がきれいだとやっぱりいいものです。

帰りは整体によりマッサージをしてもらいました。かなり、足に疲れが溜まっているといわれました。そして、家に戻り、今度はバックの留め金を動かすべく、ベンチを買いに行こうと思いました。また自転車をこいで行ったのです。整体で疲れが取れたとはいえ、結構動いたなあという感じです。そして肝心のペンチはどうも今一つで、このまま後ろのチャックが開きっぱなし状態で使うか、思い切ってこれも修理に出すかといったところです。

印鑑、バックなど思いがけない出費が出そうですが、春になって桜も咲き、旅行にも行きます。
プラスとマイナスがバランスを取っているのが人生であり、宇宙の成り立ちでもあるので、気楽な気持ちで生きて生きます。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

フリー写真(うさぎとひよこ)
日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。



500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1603-21f72e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド