パソコンのWIFIセットアップ手続きをしなければ   ブログ第819日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

パソコンのwifiのセットアップをいつしようか思案中のヒュギエイアです。

201743赤坂のお堀桜

登録している何かが変わる ⇒ これを告知するということが、結構面倒です。大抵のところは連絡したのですが、金融機関や登録したポイントカードというか、クレジットカード関連があと少し残っています。Tポイントカードは、ビデオのレンタルの時に必要なので捨てることなく持っていますが、これがないなら断捨離のポイントカード捨てで、捨てていたでしょう。これも店舗の窓口に行って手続きしないといけません。

でも企業に電話しようとしても、だいたい通じるのが平日5時までのところが多いです。そういうところほど午前中にしないと、午後に何かしら外出したりが出てくると、それをするのが微妙になります。
他のことをして疲れが出ると、
「急ぐわけでもないので今度にしよう」
となるのです。実際、これって結構エネルギーを使います。

まあ、電話で伝えてすむだけならいいのですが、たいがいは、「窓口に来て書類を書いて下さい。その時に、身分証明になるものと印鑑も一緒にお願いします」と、言われます。また電話告知ですむところはまれで、その電話もすぐ繋がらず、いろいろな項目に分かれ内容によって電話のプッシュボタンを押してから、しばらく待たないと通じません。電話が通じても、インターネットから変更するところも多く「画面を立ち上げて下さい、一緒に操作しましょう」となります。だから、面倒ですし、エネルギーも使うのです。

しかし、これも変化という意味や、断捨離という意味ではいいのかもしれません。断捨離が気分をすっきりさせることは実感しています。そして、物欲が、ぐ~んと減ります。服も欲しいと思わなくなりました。必要なら買うけれど取り立て欲しいいものが今はありません。

片付けたり、ものを減らすとお金が入ってくるとはよく聞きますが、まあプロバイダー変更による基本料金が、ぐ~んと安くなる以外に、思わぬところでお金が入ってくるのでしょうか?確かにipadを売ってお金が入ってきましたが、それでも、うで時計の修理代と、冷暖房機の洗浄代21,600円を合わせると足りません。でもまあ、もしかしたら、これから入るのかもしれませんので、それは期待しています(笑)

ここのところ、掃除機のホコリの吸い取りが、どうも今一つです。安くて軽くて、でも紙パックの掃除機があれば買い替えたいです。物欲というより、これは不便を何とかしたいという感じです。ついでに古い方を持って行ってくれるなら、いうことないのですが。

あと電話機も持って行ってもらおうかなと思うのですが、こういうものが、外国に売られて武器なると、以前、ネットで読んだことがあり、そうか~と気が進みません。まあ、そうはいっても要らないものが部屋にあるという状態はマイナスです。

ある人によれば、
「必要ないなら宝石ですらゴミと一緒」
と言うくらいです。
と言われても、さすがに高いので、宝石をぽいっと捨てることはできませんし、しませんが(笑)

まあ、ものすごく財産があり、不動産も広大な持ち家、マンション、別荘、外車、自家用ジェット、現金(億以上)、金銀財宝、国宝級の絵画や骨董などの美術品を所有していたら、確かに維持管理は大変でしょう。実際、現在一人暮らしのお金持ちの人が、どう処理するか困っているという話を聞くと、そうだろうなと思います。

以前なら、そういうものを所有している人がうらやましいと思ったものですが、断捨離をしていくと、それよりも自由にすぐに動けることがとてもありがく感じます。不動産に縛られて自由がなくなり、管理にエネルギーを費やすというのも人生がもったいないです。それでも、好きな時に、思い立ってすぐ快適に動ける資産(お金)があることが、私にとって一番しっくりくるお金持ちの定義かなと思っている春の日です。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

フリー写真(うさぎとひよこ)
日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1608-10afffe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド