消えた自転車のキー  ブログ第848日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
明日からの仕事の準備の一環として図書館に本を返しにいったヒュギエイアです。

CIMG0643.jpg

行きつけの喫茶店でブランチを摂った後、図書館に行く前に、ジムにってペットボトルにお水を入れに行きました。駐輪場に自転車を置き、カギをしてポケットに入れました。そして前のカゴにいれたバックと、後ろのカゴに入れていた図書のバックをもってお水を入れにジムの中に入りました。

そのあと、自転車置き場に戻ってきて、ボケットをさぐっても自転車のキーがないのです。いくら探してもありません。すぐにジムの中に戻り、お水くみ場のところを見てみました。ありません。まあ2~3分前のことです。それでも無いので、今度は、受付の女性に、「自転車のキーの落とし物が届いてないかどうか」、尋ねてたのですが、ありませんでした。

たまにこういうことがあります。もしかしたらバックの中に入れたかもと、探すのですがありません。それで、またジムの受付に戻り、自転車のキーを失くしたみたいなので、もし届いたら連絡を下さいと、名前と携帯番号を知らせました。

自転車はそのままにして、いったんバスで、図書館に行き本を返しにいきました。そして、またバスで自宅まで戻りました。それから、改めて、部屋の中でバックを中身を全部だして探しました。図書館の本を入れていったバックも全部出して、ポケットをひっくり返して探しました。もちろん、着て行った服を脱いで全部、ポケットを調べたり、くまなく点検しました。それでもありません。不思議です。今までこのようなことがないのです。

それで、これはもしかしたら、自転車に乗っていたら事故に合っていたけれど、バスで行ったので、事故に合うことなかったと思い込もうとしました。まあ、そう考えないと、ツイているはずの私が、自転車のカギを失くすなどおかしいのです。サムハラ神社にも行ってきてます。その私がものを失くすのはあり得ない!と思いました。

予備のキーを一つ、別のバックに入れていたのですが、これは何年も使わないままです。実のところ、これもなかなか見つからなくて焦りました。まさか、こういうことがあるとは思いもしませんでした。でも、普段よく使う自転車のキーを失くしたのは事実です。それも場所がはっきりしています。時kなもごく短時間の出来事です。それなのに、見つからないのです。でも見つかったらある意味これは奇跡かもしれません。何はともあれ、自転車をジムに置いたままなので、キーを持って行かないといけません。そうしないと、明日からの出勤に支障がでます。

とはいえ、何があってもいいことだと思う。

これは人生をよくするキーワードです。
まあ、事故に合わなかった、もう一つの自転車のキーが見つかったこと。探している途中、細かな修繕するものを見つけ、修繕したこと。微妙ですが、物事のいい点を見つけました。とにかく、これも良かったことだと思い込もうと思います。

CIMG0614.jpg

ところがです。夕方、ジムにお風呂に入りにまた行きました。そして、風呂上りに再度カウンターに尋ねたら、なんと自転車のキーが届いていました。水を入れるボックスの横に落としていたらしいのです。あの時、探しても見つからなかったけれど、結局出てきてよかったです。これでキーの予備を作らなくてもいいし、やっぱり愛着のあるキーポルダーも出てきたし、目出度し目出度しでした。

さあ、明日から仕事がんばります。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字
神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

フリー写真(犬と小鳥)

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1636-3a2fe6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド