超高濃度水素水が美味しいと感じる   ブログ第850日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今、通っているジムでは超高濃度水素水がお試し期間中です。

CIMG0605.jpg

働き出した今は無理ですが、自由時間が多い時には、朝と昼と夕方にジムに、超高濃度水素水用に渡されたペットボトルに水を汲んできていました。この水は、単に飲むのもいいですが、主に料理に使っています。そうしたらやっぱりこの超高濃度水素水を使った方が美味しいのです。

特にそう感じるのは、おソバを茹でた時と、出汁を水で割った時に、それを感じます。ジムの水は超高濃度水素水です。今まで、いろいろなお勧めの水を試しましたが、それほど違いがわからず、その人たちから「いい」と言われるほど良さを感じませんでした。直接言わないけれど、「それほどでもないし~」、といった感じだったのです。

しかしです。
お米を炊いた時と、おソバの時に「やっぱり水の違いで差が出る~!」と感じます。
特に、お米を研ぐ時に、一番最初に使う「出会いの水」は、この超高濃度水素水がいいのです。そのあとに2~3回は別の水で研ぎ、また焚く時に、その超高濃度水素水を使います。そしたらやっぱり美味しさが変わってくるのです。もちろん、この水が豊富にあるなら、最初から最後までこの超高濃度水素水ですべて洗うでしょう。

気のせいか?いや、どうしても気のせいではない!それは違うと思いながら、作ったものを口にすると、う~ん、やっぱりこれは美味しいと感じるです。例えて言うと、家庭で焚く白飯が、料亭で出される白米の一膳に変身するのです。炊き上がったお米が艶やかで程良い粘りと水分を持ってくるのです。これもふつ~のセラミックの土鍋で焚いているのにです。今のお米は九州で採れた品種ですが、これを使うと超高級米にぐ~とレベルアップするのです。

私の舌は、それほど美食を求めてないはずなのに、いったんいい水を使ってしまうと、他の水ではちょっと雑味が感じるのです。スーパーなどで売っているペットボトルの水でもこうはいきません。何が、そこまで美味しくするのか、他社のメーカーはどうなのか、比べてないのですが、今のジムの超高濃度水素水は、超いいです。とはいうものの、お試し期間がもうすぐ終わります。

美味水を知ってしまった後、元の生活に戻るのは、やっぱりつらいかなと感じています。ジムでこれを使えるようにすると、ジムの料金が2,160円アップします。これをどう考えるかです。

悩みます。働き出すと、毎日ジムに行けるわけではなく、1日1回ジムに行って来れるかどうかです。雨だとジムに行かないし、仕事が休みの土日祝日でも、他のところに行ったり出張したりすると、ジムに行けないし、となると割高になります。とはいえ、家にそこのメーカーのものを設置すると、どのくらいかかるのか、メーカーに尋ねないとわかりませんが、おそらくかなり高いでしょう。
それも来週中には決めないといけません。

ああ、悩ましいこと。
でもまあ、こういうことが悩みというのは、平和で恵まれていることです。そして、今日も色々あるのですが、明日のために、主な目的は水を汲みにジムに行ってきます。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字
神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

フリー写真(犬と小鳥)

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1639-a2c8913b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド