AI(人工知能)が発達して本業に邁進する時はいつになるか  ブログ第881日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日は、ゆっくり朝寝坊しました。疲れが出ているのか体の節々が痛いです。

フリー写真(木漏れ日)

でも午前中、マンションのベルが突然鳴り響きました。時々何かに誤作動してこいうことがあります。ただ今回は平日で部屋にいたので、すぐに不動産会社に電話しました。でもうるさいので、洗濯機を回した後、外に出ようとしたらエレベーターが点検中です。微妙なタイミングですが、点検のお兄さんが自転車ごと乗せてくれました。この点検は、マンションのベルの音とは関係ない部署のようで、彼らもこの音に耳をふさいでいましたが、不動産会社に電話したことを伝えると安心したようです。

そこで、ジムで超高濃度水素水を汲んできたり、久しぶりに行きつけのお店に行き、ブランチをとり、ちょっと時間をつぶして戻ったら、ベルも鳴り止んで洗濯も終わっていました。良かったです。そのあと、洗濯ものを干したりすると、妙に疲れがでました。それでまた、一休みです。

CIMG0713.jpg

写真)昨日、ランチタイム後に臨職仲間からもらったお菓子

それを食べてから、また一寝入りです。エネルギー回復がまだうまくできないと、予定通り計画をこなせません。銀行に行って、いろいろ手続きするエネルギーをそがれたのです。パソコン関係もです。大したことない家事や事務手続きも、元気な時は、実際にちゃっちゃと素早くできるのですが、エネルギー回復時には、疲れが出てはかどりも悪くなります。

まあもっともっと時代が進めば、こういうことはAIが作り出したアンドロイド(ヒト型ロボット)が家事をやってくれるでしょう。おまけに、収入に関係なく一律お金が配られるベーシックインカムの時代が来ると思います。そうすると、人は働かなくなると心配する人がいますが、大丈夫です。仕事の種類が増えます。昔は無かった仕事が、インターネットが発達して、その関連の仕事ができたように、その時代に合った新しい仕事が生まれます。

そうなれば、本当に好きなことに邁進できます。それじゃあ怠けてしなくなる、という人は、好きと思っているものが、それほど好きではないというだけのことです。人の目を気にしたり、他人の称賛や承認を欲したりして、やっているだけのことなのです。好きなことは、人からどう言われようと構わないのです。おまけに収入も心配しなくていいなら、これこそ、願ったり叶ったりです。

臨職もいつまであるか、こういう仕事もいずれ、AIというよりアンドロイドがやるでしょう。いや臨職どころか公務員の仕事もなくなるといわれています。今でもいろいろと効率化というより予算削減されて、人が減っていっています。しかし、私は妙に楽天的です。その時には、何かしら、ス~とつながりができて、その時にふさわしい出会いと仕事があるでしょう。まさに昼の時代です。

今までは過去、現在、未来と時間が流れていると考えられており、それは今でも大半がそう思っているでしょう。しかし、昼の時代に向かう考え方は、未来の方が自分にやってくるというのです。だからこそ、そうありたい、こうなっている自分を想像しておくと、その未来の方から、自分に近づいてくる、というわけです。ただ、これは頭で納得だけでは現実は変わらず、潜在意識からそう思っていないと難しいのです。

今の私がしている実験は、あくせく働かず、十分に遊んだり学んで楽に暮らせるお金を手にする未来が、自分に来ると心の底から信じることです。これはかなり難易度が高いのです。ただ、そうありたいので、それに向かって、できることをコツコツとやっていくだけです。

それが断捨離だったり、掃除だったり、アフォメーションだったり、ノートや紙に書くことだったりです。今の生活でも20代の自分から見たら天国のような暮らしです。もっと自由に、もっと楽しくありたいので、今日もできることをコツコツやります。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

フリー写真 猫2017年3月

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1670-23abd421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド