クーラーに関する問い合わせと、PC関連の問い合わせと、クリーニング出し  ブログ第892日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日も気になっていることを次々にしていきました。

by:caseyyee  by:caseyyee

まずはクーラーのお客様相談室です。
クーラーのメーカーに、料金的にエコなのは、夏は除湿の方がいいのか、冷房の方がいいのか、尋ねました。これも、節約にかかわってきます。クーラーはいったんつけたら、ずっとつけずにおれなくなります。今は扇風機で十分です。でも、知っていたら、やっぱり節約になります。

お客様相談室の結果は、エコなのは、除湿の方がいいということでした。これはあくまで我が家のエアコンの話です。
ただ除湿は、スイッチを入れた時にプラスマイナス2度しか動かないのです。どうしてもそれではという場合は、やっぱりクーラーです。クーラーは空気を冷やす時に700ワットくらい電力が消費されるそうです。冷房が、一定になると、電力は、165~200ワットくらいになるということです。そして、長時間の場合は、やっぱり消した方がいいということでした。去年はやっぱり仕事にいく時には消すべきだったのかと思いました。それでもちゃんと電話して、尋ねて良かったです。

そして、ずっと値段を気にしていたのですが、スプリングコートと冬ものスーツをクリーニングに出そうと思いました。私が利用しているクリーニング店の1年間の年会費が切れており、それとコート自体のクリーニング代が高いのですが、自宅で洗濯する勇気がありません。お気に入りの洋服が、洗濯で無残になると悲しくなります。クリーニングに出すかどうかは、お金の問題ですので、ここは思いきりました。
そして小雨の中、クリーニング店に行ったら、今日は半額でした。年会費継続300円を払っても、思ったより安く済んでよかったです。またとちゅから大雨になったので、小雨のうちに出かけて良かったです。

そして、ずっとしてなかったパソコン関連の問い合わせを、マイクロソフト有償サポートに3件しました。

質問①ipadの写真をうまくパソコンに落とし込む方法がわかりません。実のところ、デジカメよりもipadで摂った方が、何にせよ、美しくキレイです。食べ物ならipadの写真の方が美味しく見えます。画素数の問題です。ipadの方がデジカメより、断然、画素数が多いです。だけど、取り込むのに時間がかかります。何事も一長一短あるのです。
これらを尋ねてipadを新しいPCに保存できたら、やらなければいけないことはクリアといったところです。

結果わかったことです。
IPADの写真の容量が少なくなっていた。
1.ipadの横穴とPCの穴をipad充電用のケーブルでつなぐ
2.PCのエクスローラーのーファイルに保存されてくるが、そうなると、そこにAPPle ipadアイコンが出てきて、保存される。
3.1万5枚以上IPADに写真があった。そんなに撮った覚えはないけれどわからない。
4. PCにネットからitunesをダウンロードしてそれのipad写真を保存できるようにする。写真とビデオのインポートができるようになる
5.写真の枚数があまりにも多いので、ipadとPCを充電用のケーブルでつないだままインポートを途中で止めて、要らない写真をPCから削除する。そうすると同時にipadの写真も削除されるのでそれをした。ただしそれをするとipadの写真が2度と復活しないので注意。

ここまではよかったのです。ところが後から、ipadになぜか、自分がパソコンに取り込んだ写真も保存されており、それが何枚もコピーされ、しかも消せないのです。これは明日にでも、これを買ったところに持っていくか、またマイクロソフト有償サポートにたずねます。

質問②スカイプが消えてしまっています。登録していた人たちの電話番号も消えてしまいました。
わかったこと。
スカイプ自体は消えてなかったのです。そして、タスクバーにピン止めする。確認しようとしたら、パスワードがおかしくなっており、パスワードを再設定手続きをする。そうしてスカイプにログインできると、 以前と同じものが画面に出てきました。これはひとまず解決です。

質問③それからウィンドウズ10で、訪問するお店の場所を印刷したら地図が全部まともに印刷できませんでした。要らない写真や肝心の地図の部分が端折られて意味をなさないのです。
わかったこと。
グーグルマップのページのしくみだそうです。お店のアクセスの部分を印刷しようとしたら、今奈そこの目立つ写真もついてくるといいます。どうしても地図の部分だけがほしいなら、地図の住所を検索して、それで出てくる地図を印刷するしかありません。そうすると印刷設定での指定のページのみを印刷できるのです。

まずはマイクロソフト有償サポートに電話して尋ねたことで良しとします。結構時間がかかりました。でも、今度はipadの写真の問題が出てきました。ふ~です。これも今のような自由時間が多いうちに解決に向けて行動していきます。

でも、こうやってやることを早めにやることがツキをアップさせ、不運から身を守る気がしています。もっといいのは、部屋の拭き掃除でしょう。ここのところ、掃除機をかけるだけです。そして不要な書類の断捨離です。

とにかく、今日はかなり行動しました。
クリーニングにせよ、こうやって出すものや、払うものを払っている方が、不思議とお金が回ってくる気がします。6月末に、NTTdocomoから、プロバイダーを変えたゆえ、ポイント(お金)がDカードに振り込まれます。できれば、直接、現金の方がいいのですが、それでもまあ臨時収入は臨時収入です。

あとは思いがけない懸賞が当たればいいのでしょう。まあ宝くじは買わないので、当たることはないのですが、違う形で、お金が私のところに入ってくると思っています。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

フリー写真 猫2017年3月

日本リビングビューティー協会

今まで受講料の一部が、内税になっており、消費税を据え置いていましたが、
2017年1月より、外税に変更となります。

学ぶ方々の入口であるローフードマイスター2級・準1級・1級が、外税となります


・ローフードマイスター2級   2H×4=8H  今まで 35,000円 → 37,800円

・ローフードマイスター準1級 3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター1級  3H×4=12H  今まで 55,000円 → 59,400円

・ローフードマイスター2級と準1級セット価格  今まで 85,000円  → 91,800円

・ローフードマイスター3ステップ講座      今まで130,000円 → 140,400円


質問などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1681-ffe07151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド