大雨特別警報が出た ブログ第907日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

午前中、曇りでした。

フリー写真(ハワイの宿)

それで、洗濯をして干していたら、小雨になり家に洗濯物を取り込みました。そのあと雨があがり、また母と一緒に銀行に行きました。そこで、何十年かぶりに、引っ越して行った幼なじみお父さんに遭いました。母が「〇〇ちゃんのお父さん」と、教えてくれたので、思い切って銀行を後にしているお父さんを追いかけ後ろから声をかけました。

「〇〇ちゃんのお父さんですか?」
振り向いたお父さんは、私のことは、よくわからなかったみたいです。正直なところ、私も、お父さんってこういう顔だったけ?と思いながら、子供のころのこと、今は福岡市におり、たまに戻って来ていることを話しました。〇〇ちゃんは、実家にいて元気のようです。そして銀行 に戻って、私の実家の自宅と携帯の番号を書いてお父さんに渡しました。連絡くれるかどうかわからないですが、消息が分かり嬉しかったです。その後、雨が強くなり銀行で少し雨宿りしてから、うちに帰りました。ほとんど雨が上がった時だったので、濡れることなく良かったです。午後から、雨が降ったり止んだりです。

夕方、雨が上がったので、庭木の剪定をしました。30分ほどでしたが、いらない庭木の枝を切り、すっきりさせました。そうして雨がまた降りだしたので、止めて剪定バサミを片ずけて、着替えました。汗ダラダラです。

テレビをつけたら、福岡が今まで経験した事の無い大雨ということで、特別警報がでていました。最大級の警戒をして下さいと言っていました。画面には、川が濁流で溢れている状態です。アナウンサーの呼びかけも、緊迫感に溢れています。携帯にも警戒通報がありました。友だちも心配して連絡をくれていました。たしかに、雨は、強かったのですが、川から離れている住宅街なので、避難する必要はありません。知り合いはあちこちにいますが、大丈夫のようです。

明日には、落ち着けばいいなあと思います。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

furi-.png





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1696-5d645634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド