今日はとてもお目出たい日だというけど   ブログ第908日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日、2017年7月6日は、とてもお目出たい日だといいます。

フリー写真 七夕

七夕前日であり、大安、天赦日(「てんしゃにち」もしくは「てんしゃび」)で、一粒万倍日です。

天赦日は、『この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。』(ウィキペディアから)
と書かれており、年に5~6回しかない貴重な開運日のようです。

一粒万倍日は、「1つのことが何倍にもなる日」という意味です。種まきはこの日が良いといわれてます。

ちなみに、天赦日と、一粒万倍日などが重なるような日には、宝くじの購入も良いと言われています。今回、買うことはしなかったけれど、次回、運試しに買ってみようかなと思います。

とにかく、天赦日に行うと良いとされること

・結婚、結納、入籍、慶事
・出生届
・引っ越し
・開業
・財布の新調
・今まで躊躇していた事を始める

どれも、現在の私には関係がないのですが、実家から今日、福岡に帰ってきました。まあ、これが、引っ越しに、微妙に該当するかもしれません。バスも時間通りに来て、いつもなら渋滞で遅れるのですが、今回は雨で交通量が少ないせいか、スムーズに時間通りに到着しました。
福岡では、引き続きまだまだ雨が強く降っていますが、帰る時には不思議と小ぶりになりました。傘をさしていても、それほど雨が降ってない状態でした。しかし、無事に家にたどり着いたら、ひどく降り出しました。この微妙なタイミングこそが、お目出たい日だった証なのかもしれません。

とはいえ、地元では、家屋損壊の被害や、死傷者も出てきます。まだまだ油断もできません。とにかく、やることをやっていきます。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

furi-.png

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1697-cefe19b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド